どうすれば???

2008-08-06 | 日常雑談
天婦羅用にと、一枚ずつ魚を開き、その上、とりやすくするために、間にパーチまで敷き、もってきました。

   「魚がぺしゃんこになっちゃうよね~。もっと魚本来の丸みをつけて盛ってきたらいいんじゃないの?」

で、バラバラに凍結してきたら、
    
   「尾っぽが折れたら天婦羅として使えないんだよね~」

衛生面を気にしてしっかりと殺菌してきたら

   「魚本来の味がないんだよね~」

じゃ、全く手を加えないでもってきたら

   「今の日本人は、家じゃ包丁使わないんだよね~」

・・・すべて叶えました。どうでしょうか??

   「高いんだよね~」


・・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りもんですね (太星@千洋)
2008-08-07 10:16:52
笑い話のような現実ですね。ホントどうすればいいんでしょうね。
返信する
Unknown (犬型ロボット)
2008-08-07 15:46:54
うちの組長と若頭だったら「そんな客の相手すんな」で終わりますね…
返信する
太星@千洋 さんへ (tare@出張中)
2008-08-08 07:29:20
コメントありがとうございます。

そう、これが消費者の知らない現実です。そしてそれが、「消費者の声」などといわれ、生産側、納品側を苦しめているのも事実です。

そしてコストは跳ね上がり。。。

今後とも、宜しくお願いします。
返信する
犬型ロボットさんへ (tare@出張中)
2008-08-08 07:31:09
おっ、生きてましたか。。

蟹工船で相当鍛えられてると組長からお聞きしておりました。

「そんな客・・・」言ってみた一言ですがね~ 立場上ね~。。。

社内じゃ連発してたりして。。。笑
返信する

コメントを投稿