・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



勉強をして来ました。9日の朝、関西空港から8時45分羽田空港行きの飛行機に乗り自民党本部に向かいました。



午後1時より開講式が行われ、細田博之幹事長坂本剛二組織本部長が挨拶をされ、司会.進行丸川珠代衆議院議員でした。

講習の項目と講師の先生は次の通りです。
1限目 13:20~14:15 「75兆円の経済対策」
園田博之.政務調査会長代理

2限目 14:20~15:15 「定額給付金」
森山 裕.総務部会長 

3限目 15:20~16:15 「平成21年度予算・税制改正及び消費税を含む税制抜本改革」
柳澤伯夫.税制調査会小委員長

4限目 16:20~17:15 「社会保障制度」
衛藤成一.参議院自民党政審会長代理
       社会保障制度調査会長代理 

5限目 17:20~18:15 「緊急雇用対策」
長勢甚還.雇用・生活調査会長

初日は5つの講義を受けましたが、全てが関連しているので息を抜く暇もなく終了しました。


2日目は、司会.進行猪口邦子衆議院議員が担当され講義が始まりました。
1限目 9:00~9:55 「公務員制度改革」
林 芳正.行政改革推進本部・公務員制度改革委員会委員長代理 

2限目 10:00~10:55 「道路財源の一般財源化と高速道路料金の引き下げ」
福井 照.国土交通部会長

3限目 11:00~11:30 「日教組問題」
山谷えり子.女性局長 

4限目 11:30~11:55 「国会における野党の無法な対応、民主党主張の矛盾批判」
大島理森.国会対策委員長

講義が終了後、閉講式が行われ坂本剛二組織本部長が挨拶をされました。2日間、有意義な内容でこれからの地方議会にもスピードが要求される為に、勉強をしてきた事を貝塚市長にも伝えて、市民の皆さんのお役にたてるように頑張ります!

自民党は真剣に景気回復に務めていますし、実行して行きます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 西小学校10... 21年度予算 < ... »
 
コメント
 
 
 
松本 (Unknown)
2009-03-13 16:26:43
ブログいつも楽しみにしています。
自民党のこと応援しています。
「日本の総理が在日の人でもいいんじゃないか」と
ばかげたことをいう民主党に政権を預ける気持ちにはならないです。

ただ1つだけ自民党よりすごいと思うのは
こちらからみて民主の方が一丸となっている(少なくとも自民党よりは)ことでしょうか。自民党は派閥の関係があるからか思惑があるからか、ばらばらに見えてしまいます。
麻生さんをささえて頂きたく思い場違いかとも思いましたが書き込み致しました。

ここ3,4日ほど麻生さんの本を読む機会がありましたがすばらしい本でした。
自民党のみなさんが、麻生さんと同じように市議、府議、国会議員の皆様がそれぞれに高い志をもって活動されること期待しております。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-03-16 11:13:30
コメントありがとうございます。我々地方議員は、常に志しを持ち総理・総裁を支えて行かなければならない事は認識しています。
これからの日本をまた国民の安全・安心の為に全力で頑張ります。
これからも自民党の活動に対して深いご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。