・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



朝から、みのもんたさんが議員年金についての事を特集していました。
議員全員が存続をさせなければいけないと言っているような事を言っていましたが、それは間違いです。
議員全体でも半分以上の人が廃止した方がいいと思っているはずです。
テレビでのコメントも引退した元議員さんだけしか放映しておらず、現職議員の意見をきちんと放映して欲しいと思いますね!
『田中がく』の意見としては、地域の為にと志を持って議員になった訳ですし、年金をもらう為に議員をしているのではないので、絶対に廃止すべきだと思います。
地位や名誉だけが欲しくて議員になっている人が居るから、こんな問題になっているような気がします。
市民の皆様方に対して説明の付かないような事は行うべきでは無いと思います。
誰に頼まれたのではなく、自分が好きでなった議員だからこそ、納得してもらえない議員年金は廃止すべきと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 21年度予算 < ... 西小100周... »
 
コメント
 
 
 
議員年金 (しろうと2756)
2009-03-21 06:36:16
田中がく様、貴殿の活躍等拝見し我が貝塚市のため
がんばっておられる姿に勇気づけられる毎日です。

今回の議員年金についてですが、実際においては
今回当選すれば年金がもらえるから応援してほしいという言葉を平気で使っている候補者(実名は避けますが)がいることは実情ではないでしょうか。

こんな発言を聞いて「あなたの年金のために選挙があるのではない」と思ってしまいます。
しかしこんな人が当選してしまうのも実情です。

ぜひともその高い志において議員年金の廃止もしくは
改革に邁進していただければ一貝塚市民としてありがたく存じます。

長文乱文になり大変申し訳ありません。
より一層のご活躍祈念しております。
 
 
 
Unknown (田中がく)
2009-03-22 10:39:33
ありがとうございます。僕自身は、市民の皆様方が理解・納得が出来ない制度は、廃止するべきだと常々思っています。
これからも健全な市政運営が出来るように全力を尽くします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。