・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



今日は、久しぶりの市役所で仕事が山盛り溜まってました。
なので、ほぼ丸一日正副議長説明でした。
詳しく書けませんが、簡単にこんな感じです。
9時30分からは、教育委員会で二色小学校の雨漏り対策について報告が有りました。
10時からは、人事課で新年度の職員採用などについて2件の議案が有りました。
40分ほど意見交換をして9月議会の議員総会で報告をする事になりました。
10時45分からは、建築住宅課で今後の市営住宅の有り方についての報告でした。
この件については、約1時間ほど議論をしました。
その結果、9月に議案として挙がって来ます。
お昼ご飯を食べて、12時50分に職員会館へ行きました。

13時からは、本日より貝塚市を代表して8名の中学生がアメリカのカルバーシティ市へ行くので壮行会が行われ、市議会を代表して出席し挨拶をさせて頂きました。
その後、8名の中学生が決意表明をされましたが、全員が立派な挨拶をしたので感動しました。
壮行会が閉会後、全員で記念写真を撮り14時にバスで市役所を出発して関西国際空港へ向かいました。
9泊11日の研修会になりますが、しっかりと思い出を作って来て欲しいと思います。







解散後、市長室で約10分ほど東京オリンピックの卓球チームを受け入れるホストタウンについて、昨日の南議連で文部科学省の方から教えて頂いた方法を伝え、そして松浪健四郎日本体育大学理事長へ電話をして協力依頼をしました。
これで、2020年の東京オリンピックでホストタウンに選ばれそうです。

議長室に戻り、午後からの正副説明が行われました。
13時55分から、恒例介護課から、シニアフェスタや婚姻50周年記念式典そして老人クラブスポーツ大会の案内を頂きました。
引き続き14時10分からは、商工観光課から今年度のプレミアム商品券についての説明が有りました。
14時35分からは、政策推進課から婚活イベントについての報告が有りました。
旧貝塚婦人連絡協議会が行う予定のイベントを市役所で受付をするそうなので、個人情報の関係も有るので如何な物かと指摘しました。
婚活を進めようと我が会派で議会提案をしましたが、民間の団体、しかも2000円の参加費を取る団体の受付を市役所で簡単に引き受けるのは、今後は止めるように指摘しました。
15時20分に終わりましたが、色々と問題が山積してます。
今後とも市民の皆さんに少しでも理解をして頂けるような議会運営をして参ります。



16時10分に市役所を出て、MOAと巧志会のパンフレットに掲載する広告のお願いに行って来ました。
締め切りまでもう少し有るので合間を見て行かせて頂きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成29年 ... 大和屋貴彦泉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。