・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



12日
午前中は、市役所で来客対応をしてました。
午後からも、市役所で16時過ぎまで打合せなどを行っていました。

18時からは、熊取町で晩御飯を食べながら、和泉市議会議員選挙について坂本けんじ和泉市議会議員から相談があったので聞きました。
4月に、北村つねお参議院外交防衛委員長をお招きしてそして8月には、石破茂先生をお招きして演説会を行う事になりました。
3期目の選挙なので、しっかりと頑張って欲しいと思います。


13日
8時30分から、自民党貝塚支部で役員会開催の打合せをして来ました。
9時からは、糖尿病の検査へ行きました。
HbA1cは、7.6で先月より0.2ほど改善されていました。
診察が終了後、薬を貰って10時前に市役所へ行きました。
その後、石破事務所・北村つねお事務所に電話を入れて坂本けんじ議員の応援依頼をしました。
その結果、北村つねお先生は、4月25日に石破茂先生は、8月9 日に来てくれる事になりました。
その後、21日に開かれる大阪鋼線鋼索連合会の60周年式典で、片山さつき先生に「働き方改革」の講演をして貰う為の打合せと当日の日程について電話を入れました。
新大阪へ16時半頃に到着する新幹線で来られるので、私が迎えに行く事にしました。

11時過ぎに市役所を出て、父親が入院する関電病院へ行きました。
今週から、抗がん剤治療の第2クールに入っているので、放射線治療と抗がん剤治療が終わるので立ち合いました。
奇跡的に、味覚障害もほてりや吐き気も無いので順調に進んでます。
治療を見届けてから、大阪府庁へ行って令和元年度分の収支報告書を提出して来ました。
この時期に行くと空いてるので、直ぐに終わりました。




夜は、空手のメンバー3人で知人の店に晩御飯を食べに行きました。
メニューは、お任せでしたが出て来たのは、貝塚市で捕れたキジで、キジ鍋でした。
始めて食べましたが、想像以上に美味しくびっくりしました。
たたきやキジしゃぶもあり堪能させて頂きました。(笑)
やはり食べもんは、大阪が1番ですね!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 令和2年日本伝... 自民党大阪府... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちなつ)
2020-02-15 08:50:30
がくさん おはようございます(〃´▽`)
お父様の闘病生活は大変だと思いますが、完治を信じて寄り添ってあげてください。
今は昔と違って抗がん剤の副作用をおさえられるようになってきましたので、頑張っていただきたいですね。
何よりがくさんの活躍を見ることが闘病の励みになるとおもいます。

コロナ肺炎については広がりを見せており、他人事ではなく、いつ自分の身におきるかわかりません。
マスクも手に入らないこの状況では予防も十分ではありません
。買い物を多めにして、できるだけ外出の機会も減らそうと思っています。
二階幹事長が自民党員の歳費から天引きして中国に寄付をすると言い出しました。異常なまでの中国への忠誠心に国民は呆れています。彼はいったいどこを見て誰のために政治家でいるのでしょう。
国内で封じ込めようとしても中国人が入ってきてる限りどんどん感染は広がります。いい加減に入国禁止を決断して欲しいです。
Twitterでは二階幹事長にノーをつきつけるツイートがあふれてます。がくさんのお考えはいかがでしょう。
国民が声をあげないと日本の政治は危機的状況になってきています。 がくさんにも自民党議員として責任はあると思います。
相変わらず石破さんの言動もズレてるので、残念です。
 
 
 
ちなつさんへ (田中がく)
2020-02-17 08:22:33
コロナ対策は、とても大変だと思っています。
そろそろ大阪でも感染者が出て来そうです。
そんな中での二階先生の発言は、?が付くのは当然だと思っています。
ただ、経済界からは非常に不満声が上がって来てます。
中国に輸出・輸入されている企業からは、仕事にならないと、韓国の徴用工問題も解決していないので、同じく不満の声が上がっています。
このままでは、日本の経済はなりゆかなくなります。
GDPも絶対に下がります。
何か対策を練らないと日本経済が破綻する可能性があるのも事実です。
二階先生は、そこらへんを見ての発言だと思いますが、説明不足なので、真意は解りません!
いずれにせよ、習近平主席の来日は延期して欲しいと思っています。
 
 
 
Unknown (ちなつ)
2020-02-17 09:19:26
経団連、経産省は今後のことを考えるべきです。
一国に頼っているからそう言うことになるのです。
中国がリスクのある取引相手だと言うことは、前からわかっているはず。それでも改善しない企業に問題ありませんか?
この機会に中国からの撤退を本気で考えて欲しいくらいです。
なにが友好でしょう
毎日領海侵犯の船が何隻も来ているのに、それでも茂木大臣は
王毅外相と握手している。
怒るところじゃないんですか!
全く理解できません。 なぜ強気な態度で日本の立場を主張しないのでしょうか。 次の選挙、自民党は覚悟しないといけませんね。 また悪夢の政権を誕生させるのでしょうか。
本当に危機感を感じていただきたいと思います。
感染が広まれば通勤も出社も学校もお店も流通も医療機関でさえも機能を失うのだから、企業の利益だけを考えてどうするのですか? 受験の時期、それぞれの場所で多くの人が集まり移動し、感染なんてあっという間に広がります。
国会に感染者が出ないと政治家はわからないんですかね
新泉南病院で感染医師が非常勤できていたこたもあり、泉州にも広がるかもしれませんよ
がくさんのいう通り、習近平の来日は延期が当然、中止が望ましい。 国賓なんてもってのほかです。党員も反対してください
 
 
 
ちなつさんへ (田中がく)
2020-02-19 08:20:44
言うのは簡単ですが、いざとなると難しいですよ!
企業も、中国からモンゴルやインドなどに移転し始めてますが、数億数十億のお金がかかるのでそんな簡単には行きません!
隣国との関係は、しっかりと築いておかないと万が一戦争になれば寝言ではすみません!
我々は、そんな国だと解っているので極力騒ぎ立てず、対話で進めています。
中国は、戦車で人を引いても平気な国です。
共産国は、それだけ危険な国なんです。
敵視し過ぎると、ミサイルが飛んで来る可能性もあるので慎重に進めている事もご理解下さい!
国民の命を守るために、政権が奪われるなら仕方ないと思います。
ですが、国民の皆さんもそこまでいい加減だと思えません!
当時の民主党政権では、隣国にやりたい放題されてたのを覚えていると思います。
コロナウイルス対策についても、しっかりと対応するように厚生労働大臣政務官・自見はな子先生とも先般の東京出張でお伝えさせて頂いてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。