・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



この週末、各地で選挙が行われていた結果が出ました。
豊中市長選挙・豊中府議会補欠選挙・豊中市議会補欠選挙・泉南市長選挙・河内長野市議会議員選挙では、自民党が推薦・公認したすべての候補者が当選致しました。
特に、豊中市での選挙は、維新との闘いに勝利したのは、大きいと思います。
先般安倍総裁に対して、真っすぐに大阪の現状を訴え理解をして頂き、臨時党員大会で安倍総裁自ら大阪都構想に反対を表明された事が少なからず勝利に繋がったと思います。
全ての選挙で、ご支援を頂いた皆様、心から感謝致します。
この勢いで、来年行われる、統一地方選挙・参議院選挙そして秋に行われる、大阪府知事・市長のW選挙で勝利を目指して頑張ります。
ありがとうございました


週末の出来事を簡単に纏めます。

21日
午前中は、シンガポールのお土産を此花区の実家に届けて来ました。その時に、車のタイヤがパンクをしてスペアタイヤも無くJAFに電話するも1時間以上待ちと言われ、実家の近くにあるトーヨータイヤに電話すると20分ほど来てくれると言うのでお願いしました。
タイヤ交換が終わって、豊中市へ向かい北村つねお参議院議員と合流して、府議会補欠候補の中井もとき街宣車に乗って14時~15時まで、豊中市を回りました。
降車後、長内しげき豊中市長候補と中井もとき府議会補欠候補にエールを送って、北村つねお参議院議員とホテルニューオータニへ向かいました。






16時~18時までは、第3回経慶会(けいけいかい)総会・勉強会・談話会に出席しました。
開会の挨拶を代表の水原よしあき守口市議会議員が行い、次に顧問として私が挨拶をさせて頂きました。
総会に入り議事が順調に進み、無事に終えてから、勉強会に入りました。
まずは、「平成30年度中小企業政策の概要」を近畿経済産業局・志賀産業部長に1時間ほど説明して頂きました。
次に、「キャリアアップ助成金」についてを厚生労働省大阪労働局助成金センター・梶原課長補佐に30分ほど説明して頂きました。







勉強会が終わって直ぐに貝塚市へ戻り、19時から、畠中町会の総会に出席しました。
質疑も無く約40分で終わったので、ホテルアゴーラリージェンシー堺へ向かい、私が顧問を務める株式会社本舗グループ創業15周年記念パーティーに出席して来ました。
19時から、始まっていたので、遅参しましたが、山田社長にはいつもお世話になっているので、遅れてでも参加すると伝えていました。
ゲストには、プロボクサーの亀田興毅が来ていて、ちょうど挨拶をしている所でした。
山田社長は、永年亀田興毅選手のスポンサーもしていて親交が深い間柄です。
その他にも、マジックショーなどアトラクションも多くとても楽しめました。
21時の閉会挨拶は、私が行わせて頂きました。
株式会社本舗グループそしてミニバンランドの今後益々のご隆盛をご祈念致します。
山田社長、おめでとうございます。




22日
9時から、二色小学校でシニア大会には、合同チームで参加する二色パークスさんと一緒に練習をしました。
紅白戦も行い、久しぶりに試合へ出場しました。
結果は、3打席2打数1安打3出塁でした。
ソフトボールは、やっぱり楽しいですね(笑)





午後からは、次男と約束をしていたので、映画クレヨンしんちゃんを見て来ました。
始まって直ぐに寝てしまい、起きたら終わる所でした。(涙)
次男が面白かったと納得してくれているので、良かったです。
夜は、バスケットの試合から帰って来た長男と二人だったので、廻るお寿司に行って来ました。
中3にもなるとびっくりするぐらい食べますね(笑)
長男は、小さいのでいっぱい食べて大きくなって欲しい物です。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 南大阪振興促... 訳の解らない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。