・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、10時から協議会室で議員総会が行われました。
報告事項の中で、水道管破裂による賠償が約500万円ほど有り、水道の老朽管布設替えについて改めて指摘をさせて頂きました。
これまでも、敷設後50年以上経過している水道管は、貝塚市内に35kmあるのでいずれこのような事が起きると予算・決算の委員会の度に私的をして来たのですが、現実のものとなりました。
幸いけが人が居てないので良かったのですが、今後の事考えるとしっかりと対応して貰わなければなりません!
決算特別委員会で、再度質問をすると終わったので、決算特別委員会で引き続きの私的をさせて頂きます。


今日から3日間、決算特別委員会です。
10時~始まり、最初の総括で、一連のゴミ袋に対する認識の甘さを約1時間ほどかけて指摘させて頂きました。
廃棄物対策課の課長は、悪気が無いのか?市民に迷惑をかけているのにも関わらずいくら指摘しても全く反省の色が見えず困ったものです。
最後には、藤原市長が、担当課長にだけ任せるのでは無く担当部長並びに副市長も交えて今後対応していくと答弁をされたので、この件に対する質問を終えました。
初日は、この質問を含めて、総務費・民生費・衛生費・農林水産費の中から11項目について質問をさせて頂き17時過ぎに終わりました。
明日も10時から始まるので、商工費・土木費・教育費・水道事業特別会計で質問させて頂きます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 和泉市議会議... 27年度 決... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。