・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



13日から始まった決算特別委員会が昨日、無事に終了しました。
今回の委員会では、最初の総括質疑でごみ袋の件について約1時間質疑をさせて頂きました。
全体では、19項目について質疑を行わせて頂き、ほぼ納得がいく答弁を引き出せたので良かったです。
また、10年連続の黒字になった27年度決算については、全会派が意見をつけて承認する事になりました。
出席委員一人1つの意見を着ける事が出来ます。出て来た意見は、次の通りです。

1.指定ごみ袋について、適正な在庫管理に努められたい。
1.収入未済額について、削減に努められたい。
1.接遇について、「接遇向上マニュアル」を作るなどして更なる向上を図られたい。
1.大きな予算を伴う事業について、総事業費を明らかにしたうえで着手されたい。
1.公園墓地について、市民ニーズを把握し、新たな形態を検討されたい。
1.商店街の活性化について、事業を担う人材確保に努められたい。
1.公園のトイレについて、洋式化を図られたい。
1.住居表示について、年次的、継続的に取り組まれたい。
1.50年を超える上水道の老朽管について、早急に更新計画の見直しを図られたい。

以上です。今後とも市民生活を考えてしっかりと市政運営に携わって参ります。






18時30分~20時30分頃まで、二色浜公園で二色浜旭住宅シニアクラブの主催で恒例の月見の会が開催され藤原市長と共に出席をさせて頂きました。
天候も危ぶまれていましたが、少しですが雲の隙間からお月様を見る事が出来ました。
中締めの挨拶をさせて頂いたので、簡単に決算特別委員会の報告もさせて頂きました。
今回も、有意義な時間を過ごさせて頂いたので、二色浜旭住宅の皆様には感謝です。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成27年度... 平成28年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。