・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



二月末までは、駅立ちをして三月に入ったので朝は、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加してます。                   2日 10時過ぎに子ども食堂こども基地に行ってお手伝いをして来ました。今回のメニューもちらし寿司などとても豪華な物でした。 試食もさせて頂きましたが、とてもボリュームもあり美味しかったです。  12時には、いきいきランチの会で使うお茶の買い出しをトライアルに行きました。その後、脇浜南会館に寄って看板やブルーシートを積み込み福祉センターに行きました。13時から、第一中学校の合唱部さんがリハーサルに来てくれたので立ち合いさせて頂きました。15時前に終わったので解散となりました。                                                  3日 8時30分に西小学校に行ってソフトボールの準備をしてから、9時に福祉センターにいきいきランチの会の準備を行いました。  11時から、いきいきランチの会が始まり西幼稚園の園児の歌とダンスから始まりました。 続いて会長挨拶・来賓あいさつ・来賓紹介が昼食会が行われました。 12時5分から第2部で、私が司会進行を行いアトラクションが始まりました。 邦楽グループ「響」さんによる民謡が七曲披露されました。続いて第一中学校合唱部による懐メロが四曲披露され、参加者の皆さんはとても喜んでくれていました。 13時頃に終了となり後片付けをして解散となりました。私は、急いで門真市のなみはやドームに行きました。到着後には、第1回煌杯空手道選手権大会に行きました。形試合は、終わっていましたが、組手試合が行われていました。修心館の生徒の試合も、3名が残っていたので拝見しました。緊張からか少し動きが悪く結果を出す事は出来ませんでしたが、しっかりと闘っていました。 全ての競技が終了したのは、17時頃で、私が副会長として終了宣言を行いました。後片付けをして18時頃に会場を後にして大阪市内に行きました。 18時30分からは、自民党大阪府連歴代青年局長会が行われていたので、30分ほど遅れましたが、参加しました。21時30分まで、多くの情報交換をさせて頂きました。 忙しい1日でしたが、有意義な1日となりました。                                                                       4日 朝は、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。 今日は、花粉がたくさん飛んでいるようで目が痒く鼻水が垂れて来ました。それでも子どもたちは、元気に登校してくれていました。                                    



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 関西航空少年... 平凡な日々を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。