・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



14日
7時45分に西小学校へ集合して、ソフトボールの道具を積んで二色小学校へ向かいました。
8時から、練習をして8時50分から、二色パークスさんと対戦をしました。
結果は、12対5で負けました。
第2試合は、ポーラ対ジェイワイが戦い、その間は練習をしてました。
ノッカーを務めましたが、久しぶりに手の豆が潰れましたね(笑)
第3試合は、加神ファイターズと対戦して17対0でぼろ負けでした。
やはり、Aの加神とBのパパ球ドリームスでは、力の差が有り過ぎましたね!
来週は、七夕リーグが2試合とウエストリーグが1試合有るので、何とか今期初勝利を目指して頑張ります。




13時30分頃に自宅に戻り着替えて、直ぐに自民党大阪府連に向かいました。
途中で、お昼ご飯を食べて15時~17時20分まで、会議室で政調役員会が行われたので出席しました。
内容は、17日に新型コロナウイルス感染症対策に関するリモート意見交換会が行われ、下村博文政調会長と小野寺五典組織運動本部長に大阪府連から要望をする内容の精査でした。
様々な議論の結果、以下のような内容に決定しました。
中身は、かなり文章が長いのでテーマだけ記載させて頂きます。
1・国産ワクチン及び治療薬の開発・製造支援及び「同一自治体・同一メーカー」でのワクチン供給
2・すべてのエッセンシャルワーカーに対する慰労金及び1人10万円の再支給
3・事業規模に応じた支援・早期着金の仕組み
4・飲食店の営業ガイドラインの策定
5・新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金のさらなるじゅうじつ・見える化
6・関西広域連合の権限強化
7・検査の充実・変異種への対応
8・医療施設・介護施設におけるクラスター対策
9・第4波移行を見据えた不断の取り組み
以上の9点を自民党大阪府連から自民党本部に要望書を作成して渡します。

会議では、「夢洲」の活用策についてなども議論をしました。
IRに対する今後の態度・方針やまちづくりビジョンについてなどを議論し、次回の会議から方向性を検討するとなり閉会しました。




引き続き、メンバーが変わり18時~19時30分までは、自民党大阪府連成長戦略本部・3班ミーティングが行われました。
3班に与えられたテーマは、中小企業/商店街・健康/医療介護・地方創生大都市圏の基礎自治体の役割/教育・交通戦略です。
議論の結果、喫緊の課題である新型コロナウイルス感染症対策に苦しんでいる中小企業/商店街などについて進める事になり、まず4月に大阪府に聞き取り調査をする事となりました。
その後、大阪商工会議所や大阪府商店連合会の皆さんとのヒアリングを行います。
次に、医師会・歯科医師会・薬剤師会・看護連盟・介護関係事業者と意見交換をして大阪の成長戦略を作成して行こうとなりました。
成長戦略本部では、次回の大阪府知事・大阪市長そして統一地方選挙に向けての公約作りをして参ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )