小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

母の日

2007-05-13 23:11:33 | 小さな気付き

 

麦の穂

麦秋は夏の季語

麦の穂が実り黄熟していくころで、5月から6月にかけての時候である
「秋」は、百穀百果実が成熟するときで、収穫の時季を意味する
季節は夏でも麦にとっては秋である
おしゃれ季語辞典より

 

今日は母の日

こんなかわいい詩を・・・・

かぜのなかのおかあさん     阪田寛夫

おかあさん
としをとらないで
かみがしろく
ならないで
いつでもいまの
ままでいて
わらっているかお
はなみたい

おかあさん
ねつをださないで
あたまもいたく
ならないで
どこかへもしも
でかけても
けがをしないで
しなないで

おかあさん
はながさきました
かぜもそっと
ふきますね
いつでもいまが
このままで
つづいてほしい
おかあさん

 

私も、週末、二人の「おかあさん」にあってきました。
いつまでも今のままで、元気でいて欲しいと思いました。

 

今日の私の小さな幸せ

 

我が息子からの「母の日のプレゼント」です。

 

 

 

あれだけテレビの前で一喜一憂すれば、何が一番好きかわかってるようです。
又、一年間、面倒見てやるか・・・・。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたならどうする? | トップ | ツバメとカラス »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいプレゼント (ひとり)
2007-05-13 23:58:32
カープグッズをプレゼントするとはね。
大分のデパートでは売っていないでしょう。

今年もカープに熱狂しなければなりませんね。
交流戦を上手く乗り切ったチームがAクラスになるでしょう。今季は1カード2試合なので勢いに乗ったチームが浮上するでしょうね。
巨人も陥落する可能性はあります。中日もヤバイかも。
返信する
ふらふらです! (kimera25)
2007-05-14 00:36:17
tamiさん!
今日は相撲の話題は?

仕事少し本気出したら
夕飯がオリジン弁当になって
バカ娘が反乱しました!

不思議です?
女房はGPSで見張っているようで
私の後に帰ってきます。
携帯が進化するのも考え物だ!

土日無しの勤務でーす!
今週の木曜からは幹部候補の研修が宿泊付きで
日曜まで入り、その責任者としてwithです。
暇を見て コメント入れマース!

麦の穂のようには
実が無くて心が枯れています!
体はボロボロです。
来週の月曜までない休暇!
研修で登山を入れたのは自爆の気がしてきた!
返信する
Unknown (roko-papa)
2007-05-14 01:19:40
うひょ~、1枚目の写真見るとビールが飲みたくなってしまいます!
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

とても素敵な詩ですね。子供がこんなんだったら親も幸せです。

tamiさんの息子さんはすばらしい。将来有望です!(ノ^▽^)ノ
この歳で(といっても何歳か知りませんが・・・)、何をプレゼントすれば
女性が喜ぶかを、すでに習得なさっておられる!
いや~、たいしたものです。ミナラワナケレバφ(・ω・`*)メモメモ♪
返信する
母の日。 (maromaro13)
2007-05-14 09:02:41
たみさん、心のこもった素敵なプレゼントをいただいたんですね。男の子は感謝の言葉は照れくさくて言えないから、お母さんの大好きなカープグッズに想いを込めたのでしょうね。なかなかユニークな息子さんにハナマルです。黒画面にようやく慣れてきました。
返信する
 (めめ)
2007-05-14 10:11:50
こんにちは!

まさに黄金の麦ですね!
黒いバックで、光ってますね!

母は、いつもいつまでも元気なものだと思ってます。
自分と一緒に歳をとっているんですけどね・・・。
そういう実感は、あんまりないです(笑)

息子殿、ナイスセンスですねぇ!
次回から、うちわ持ってテレビの前で応援ですね!


返信する
ええ息子さんやぁ・・・ (世田谷の大ちゃん)
2007-05-14 12:25:08
お母さんのツボをちゃーんと押さえてますねぇ。アンタはえらいっ!(笑)
一番下の写真は湯飲みですか?これで美味しいお茶をいただくのですね。

週の始まり月曜日、朝から気分が重いです。
でも社長不在の社内はどことなくノンビリしています。鬼の居ぬ間に・・・

返信する
孝行息子さん (デジデジ)
2007-05-14 14:23:29
母の日に「東京タワー」レンタルして見てました。
デジデジは娘2人でしたが、男の子のほうが実は、母親が大好きなのかもしれませんね。

照れくさくて本音は言えない分、心で思っているのでしょうね。

tamiさんの息子さんは孝行息子さんのようで幸せですね。
返信する
いい息子さんですね (*aprile)
2007-05-14 16:32:46
こんにちは。
麦が実る時期になったんですね。
黄金色の麦畑は綺麗ですよね。
息子さんはお母さんの一番を心得ていますね。
孝行息子さんを持つtamiさんは幸せですね。
さ~てカープを応援する時にはどれを持って応援ですか?
わたしも母2人にプレゼントしました。主人は当てにならないのでわたしの独断でプレゼントを贈りました(笑)
返信する
おおーっ (アンジー)
2007-05-14 16:49:34
子供からプレゼントを貰うというだけでも嬉しいのに、このチョイスが嬉しいですね。よくわかっていらっしゃる。
カープグッズは赤が基調なんですね。見ているだけで元気が出ますね。
返信する
トリニータグッズ (tami)
2007-05-14 21:47:30
ひとりさん

こんばんは。

そうですね、カープグッズはどこを探しても売ってませんね。
大分トリニータグッズなら、沢山売ってますけれど。(笑)

今日、週間ベースボールを読んでいたら、1番、2番の特集がありました。
それを書いた人(誰だか知らない人)が最強の1、2番は、西鉄ライオンズの、高倉、豊田と高倉、仰木って書いていました。
全然知りません。(笑)
その中に、カープの高橋慶彦、山崎も。うん、この二人ならはっきり覚えています。

さ~、又明日から気合入れて、応援しま~す。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事