小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

あなたならどうする?

2007-05-12 23:39:02 | 小さな気付き

 

花菱草(ハナビシソウ)

花菱紋に似てるから

 

 

英名はカルフォルニア・ポピー

 

 

カルフォルニアの州花だそうです

 

 

こぼれ種で、翌年も芽を出すこともあります

でも、根が一本まっすぐにのびるタイプなので植え替えないほうがいいみたい

 

地元地方紙にこういうことが・・・・

かいつまんで書きます。

ある女性が家の近くの公園を通りかかった

その公園のベンチで高校生男女が「らしくない行為」をしているのを目撃

その傍らで遊びまわる子供たち

これはよくない、でもどうやって声をかけようとドギマギ

そこに「先生」と呼ばれている男性発見

聞くとその男性「小学校の先生」

事情を説明すると、その先生から帰ってきた言葉
「高校生のことだから(小学校教諭の自分が)出る幕ではない」

この女性、高校生の行為もショックだったが、それ以上に先生の言葉に大ショック!!!!

 

と、いうことなのですが、自分だったらどうするかしら?
う~ん、やっぱり言えないかな~。
子供たちに
「向こうで遊びなさい」
って言うかな。
でも、先生、アンタは注意しないといかんでしょう!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープが、2連敗。
鯉のぼり、どこのお家もしまっちゃいましたからね~。

今日、さやに入ったソラマメをいただきました。
塩茹でして食べたのですが、ビールにあうんですね、これが!


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い光景 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直言いますと (ふくやぎ)
2007-05-12 23:47:22
黒バックは写真は映えるけど字が見づらい気がします。でも、これは個人差がある意見だと聞き流して下さいませ。

写真はナイスです。個展が開けますよ!
返信する
今の先生。 (iram)
2007-05-13 00:01:05
こんばんは。
私もこの記事読みましたよ。
私も多分、tamiさんと同じかな。 最近特に見て見ぬ
振りをすることが多くなりました。
ここは、通学路ですからね。 散歩しているとよく
すれ違いますよ。

先生のあり方も昔と違ってきてるみたいですね。
返信する
tamiさんの (gonn)
2007-05-13 00:52:56
写真 三枚とも雑誌に載ってるような すてきな作品
じゃないですか。素晴らしい腕前に感心だわ~。

赤ヘル軍団頑張れ!
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-05-13 01:31:52
>「らしくない行為」をしているのを目撃
どの程度の行為なのか、ちょっと気になるところ。
こっちにもいますよ。川沿いで、いちゃいちゃしてる子が。
でもタバコ吸ってたりしたら、どうだろう?
注意できるかな。出来ないような気がする・・(汗)

カープ連敗ですねー!
新井・栗原以外、無抵抗というか、チャンスメイクが
少な過ぎますね。
梵・東出のどちらかが、3割近く打たないと厳しい。。。
返信する
ポピー (kenji)
2007-05-13 08:49:11
おはようございます。
 暖色の黄色いフォワとしたポピーに心が和みます。

 ところで、最近のtamiさんの写真は、記録の領域をはるかに超えて芸術の領域に入られたようですね。
返信する
こんにちは~! (kazu)
2007-05-13 09:59:05
写真、ほんとにすばらしいですね。
色合いもアングルも素敵です。

阪神3連勝、なんか気分がいいです。
でもまだ3勝9敗、これからは貯金の
とりもどしにかかります。
カープも応援しますよ。

今日から相撲がはじまりますが
栃東がいなくなって
さびしくなりましたね。


返信する
黒! (めめ)
2007-05-13 12:25:15
こんにちは!

ビックリしました!
真っ黒でした(笑)
お花の綺麗な写真は映えますね!
今日のお花も、とっても綺麗に写ってますね!

あー、私も高校生になにも言えませんね・・・。
でも、先生にはがんばってほしかったです。
ま、先生も人間だったということで・・(笑)
返信する
みなさまとおなじです (そよ風)
2007-05-13 13:25:19
こんにちは。
写真がすばらしくてびっくりしました。
特に3枚目の写真・・・!
あんな写真を自分でもとりたいと思いましたよ~。

返信する
Unknown (roko-papa)
2007-05-13 13:47:11
コメ、ありがとうございました。(^-^)/
鮮やかな黄色のポピー。美しいですね。
まさにカルフォルニアですよね!
行ったことはありませんが・・・・。(^-^;
見ていると、なんだか元気になりそうな
花ですね!p(^^)q

「らしくない行為」のカップルは、うちの近くには
いませんね。もしいて、法に触れる行為だったら、
「ほかのところでやれ!」って怒るし、そうで
なかったら注意できないので、嫌がらせで前に座って
じぃ~っと見てるかな? ( ̄_ ̄;)なにしてんのぉ?
でも、そばで子供が遊んでいたら、即注意します!

でも、ば○カップルの為に、無駄な時間を取られる
のもなんかあほらしくて頭にきますね。(ノ`A´)ノガァ~~!
返信する
へへへ・・・ (tami)
2007-05-13 20:40:51
ふくやぎさん

こんばんは。

写真の技術が未熟なもので、背景を黒にして、少しでも綺麗に見せようと・・・。
バレバレですね。(笑)

もう少し、もう少し、上手になったら、文字も読みやすい背景にかえよう思います。(そんな日がくるかしら?)

豚に真珠の私、ふくやぎさん、誉めてくださって、豚もおだてりゃ木に登ります。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事