小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

熱をあげる

2010-04-21 22:19:40 | 小さな気付き

 

庭に、白、紫、黄色のアイリスが咲いています

 

アイリスと言えば、今日からイ・ビョンホンのドラマ

「アイリス」

が始まりました

 

数年前、ビョンホンに熱をあげていたのをなつかしく思い出します

ビョンホン熱がピークの頃、この「小さな幸せ」をはじめたら、こちらに夢中になって、ビョンホンがどこかに消えてしまいました

 

スターにあこがれる気持ちは別ですが

苦しい恋や、してはいけない恋をしている人は、何か新しいことをはじめると少しは楽になると思いますよ~

 

 

今日のゲゲゲの女房

 

布美ちゃんの結婚式は無事(?)に終わりました

 

もう大杉漣さんの

「うるさい、お前はだまっちょれ」

というあのせりふは聞けなくなるね~

地震、雷、家事、親父

こんな親父さん、少なくなりました

 

お見合いをして数日後に結婚

こんなことも今ではないですね~

 

今日、ボランティアで高齢者の方とお話していたら、

「わたし、あの布美ちゃんと同じ年なの

昔、ああいう結婚は珍しくはなかったのよ」

っておっしゃっていました

 

今はねえ、あんなこともこんなこともちゃんとお試ししてから結婚

なのに、なのに別れる

????

 

今日のカープ

 

エース、マエケンの頑張りと、小窪の一振りでやっとタイガースに勝つことができました

今シーズン、初勝利です

シュルツ投手のクローザー

永川投手と違って安心して観ていられます

 

今日、徳永英明さんの

「VOCALIST4」

が発売されました

1 時の流れに身をまかせ  
2 赤いスイートピー  
3 First Love  
4 翳りゆく部屋  
5 セーラー服と機関銃  
6 誰より好きなのに  
7 あばよ  
8 月光  
9 やさしさで溢れるように  
10 未来へ  
11 待つわ  
12 あの鐘を鳴らすのはあなた  
13 未来予想図  
14 [ボーナス・トラック] ラヴ・イズ・オーヴァー

 

11時から、SONGS、観てくださいね~

 

今日の私の小さな幸せ

 

やっぱり、マエケンで勝てたことですね

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な雨の月曜日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (SHINGO。)
2010-04-21 22:51:26
いやぁ~今日の8回ウラは、マエケンじゃなきゃ
抑えられなかったんじゃないですかね。
よく切り抜けましたね。
小窪もよく打ってやってくれました。
まだ勝ててない、週末の巨人戦も、この調子で。
あ、でも木村選手の追悼試合もあるんですよね。
厳しい闘いになりそう。

>翳りゆく部屋
お、この曲もあるんですね。
いまだに毎日のように聴いてますよ(笑)
返信する
やっぱりいい (ふくやぎ)
2010-04-21 23:17:11
tamiさんの写真。
昨日も今日も最高です。
なんか新聞とか雑誌にに投稿してみたらどうですか?
返信する
SONGS (ぴか)
2010-04-22 00:09:17
わぁ~・・・今知りました(ザンネン)
VOCALIST4良さそう・・・
今回は・・GEOに出るのを待ちます^^;

私は布美ちゃんの時代でも生きれるかもしれません。
あぁいう結婚もいいな・・と思います。
あ・・私も実は出会って1週間ぐらいでこの人と結婚するかもと思いました。
少し遅くて半年後に決まりましたが・・・。
(これでも今の時代早いと言われたな~)

先日テレビで「離婚式」なるものを見ましたよ。
会費制で知人も呼んで、結婚指輪(基本ダミーだそう)を二人でハンマーで叩き壊すという儀式もしてました
本物の実際使用した指輪をどうしても使いたいという方もいるそうです。
こんなビジネスがあるなんて・・・。
離婚を面白おかしく考えているな~と、なんとも言えない気持で見ました。
私は私に不満があれば仕方ないけど、自分からは・・・ないな~。

今日の写真も水たま(?)が素敵です。
返信する
熱再び。 (iram)
2010-04-22 08:09:20
こんにちは。

雨がよく降りますね~。

夕べどちらも観ましたよ。

イさんは、tamiさんにとって過去の人?(笑)
でもあのドラマを観ちゃうとまた・・・?

確かにいいです。(笑)

そして徳永さんの歌声もいいですね~。

今回のカバー曲もいいですね。
静かな夜に聴くと染み渡ります。

(カープ初勝利、おめでとう!!)
返信する
こんにちは (okawara )
2010-04-22 17:17:48
いつも綺麗な写真に見とれてます。
返信する
アイリス (nov)
2010-04-22 20:29:55
こんばんは

イ・ビョンホンもキム・テヒも久々でした
毎週観るわよ

生か死かの あんな生活も現実にあるのね
スリルはありませんが 普通の生活でわたしゃ十分だわ
返信する
Unknown (アンジー)
2010-04-22 20:59:22
雫をいっぱいまとったアイリス、綺麗ですね。
雫に黄色い部分が小さく映ってるのがいいなあ。
「アイリス」わたしも見ました。
実はわたしもビョン様ファンなんですよ~
わたしの周りはなぜかビョン様派が多く、ヨン様派はいないんです。類友現象?(笑)
返信する
ありがとうございます (tami)
2010-04-22 21:32:24
ふくやぎさん

こんばんは。

お帰りなさい。
って、今更ですかね~。(笑)

写真、誉めてくださってありがとうございます。

「やっぱりいい」

なんて、最高のほめ言葉です。
これで、数日おかずなしでご飯食べれそうです。(笑)
返信する
私も・・・ (tami)
2010-04-22 21:39:23
ぴかさん

こんばんは。

わたしも今回は、TUTAYAに出るのを待ちます。(笑)

結婚ってやっぱり「ご縁」ですね~。

布実ちゃんも、水木センセイをはじめて見た時、悪い人じゃなさそうって思ったそうです。

ぴかさんもそうだったんですね、きっと。

「離婚式」ですか?
親はやり切れませんね。

子どもがいたら尚更理解できないですね。

25日、ぴかさんの分も応援してきます!!
今、調子いいですからね~。

返信する
ビョン熱 (tami)
2010-04-22 21:44:51
iramさん

こんばんは。

雀ちゃん、かわいそうなことをしましたね。
ご愁傷さまでした。

近いうちに、iramさん、お見合いですね。
いいご縁で結ばれているといいですね~。
いいご縁がありそうな予感がしますよ。(笑)

25日、お天気よさそうね。

トリニータの応援に行く前に、差し入れ持って行くからね。
別府公園よね!
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事