「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ぱるるAKB卒業、近く正式発表…グループ担当者否定せず。

2016-09-26 19:10:44 | 有名人似顔絵【さ行】


ぱるるに卒業報道 バイトル新CMは“前フリ”?
初回を見逃さない! 秋ドラマスタート日カレンダーを公開!
ぱるるAKB卒業、近く正式発表…グループ担当者否定せず

段階を経て、ぱるる(島崎遥香)の卒業記事きてますね。
連続ドラマも始まりますし、近々本当に発表されるのかも。
「警視庁 ナシゴレン課」(10月17日スタート 毎週月曜24時15分〜24時45分)
27日からは文化放送で初の冠ラジオ番組(タイトル未定、火曜・後9時)がスタート。
ここでの発言にまず注目ですね。
主演映画、連続ドラマ出演、主演ドラマスタート、1人のタレントとして
活躍の場がステップアップしてきてるので、良いタイミングなのかもしれません。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木誠也選手の似顔絵。

2016-09-22 23:20:08 | 有名人似顔絵【さ行】


広島鈴木が28号!前田智徳氏の高卒4年目記録抜く
すみません・・眉の薄い鈴木誠也選手を見ていると、どうしても「化け猫」に見えて
そんな感じの似顔絵を描かずにはいられませんでした(汗)
また違う感じで男前な鈴木誠也選手も描いてみますね。
さてカープ4連敗となってしまいましたが、鈴木誠也2安打1ホームランで何とか救われました。
これで28号、さあ30号に届くか?というところですが、
そろそろ「つながる打線」を見せて欲しいところです。
打線が下降線のままシーズン終了は見たくありません。
野村祐輔投手、黒田博樹投手の大事な試合も続きますし、
良いカタチでの締めくくり、期待しております!

MVPにふさわしいのは“同学年”22歳。鈴木誠也と大谷翔平、成績での価値。
個人的には優勝が決まった日で、セ・リーグのMVPは決めて欲しいなとは思います。
優勝チームから選ばれるものではありませんが、記者の皆さんは「この選手」と
心に決めて欲しいのです(笑)
僕としては・・優勝に年間通して貢献した選手・・菊池涼介選手ですかね。
新井貴浩選手、鈴木誠也選手もいい・・ですが守備・走塁・打撃総合的に見て
菊池涼介選手が飛び抜けてるように感じます。

鈴木誠也選手といえば「最高でーす」が1つの定番になりましたが、
優勝して黒田投手にビールをかけてた時、小声で
「最高でーす」と言ってたのが印象深い・・可愛い言い方でした(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大谷、大一番に“出場直訴”も?「あしたはここで打席に」

2016-09-21 23:44:06 | 有名人似顔絵【あ行】


大谷、大一番に“出場直訴”も?1失点で9勝目「あしたはここで打席に」
この1勝は「すごく大きい」という大谷は「気持ちはあしたに向かっている。
あしたはここで打席に立って、またここ(お立ち台)に戻って来られるように頑張ります」と
“出場直訴”も口にした。

大谷翔平投手のヒーローインタビューを聞いてて、
え?明日も出場するのんだ?!と驚きました(汗)
普通・・というか投手で8回も投げりゃ翌日はお休みでしょうに・・。
まあ勿論大一番なのはわかっていますが、凄い意気込みだ。
ソフトバンクと日本ハムの優勝争いすっごく面白いんですが、
これでまだCSあるんだから大変だ(汗)
でもカープファンもわかります。CSがどうなろうが、シーズン優勝は最高だわ。

報道ステーションでは、解説の稲葉篤紀さんがヤフオク!ドームから生中継。
ふと思い出した開幕前の稲葉さんの順位予想(汗)
開幕前、稲葉篤紀さんの予想。
<セ・リーグ順位予想>
1位 阪神タイガース
2位 広島東洋カープ
3位 東京ヤクルトスワローズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 横浜DeNAベイスターズ
6位 中日ドラゴンズ

<パ・リーグ順位予想>

1位 オリックス・バファローズ
2位 福岡ソフトバンクホークス
3位 北海道日本ハムファイターズ
4位 埼玉西武ライオンズ
5位 千葉ロッテマリーンズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

順位予想って難しいんだなって思いますよね。
僕も巨人を4位予想してましたが、いくら弱くても
そこまで落ちないというのがよくわかりました。

さて2日カープの試合がないと寂しいもんで。
明日はジョンソン投手先発、24(土)野村祐輔投手(予定)、
25(日)黒田博樹投手(予定)。
ハーラーダービーの行方、黒田投手ふた桁勝利なるか、倉捕手とのコンビ復活なるか、
廣瀬純選手の出番は?
カープ残り全勝で90勝到達なるか、まだまだ楽しみは多いですね!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川本紗矢さんの似顔絵。

2016-09-18 23:41:26 | 有名人似顔絵【か行】


ウーマン村本「AKBのファンバカすぎて嫌い」ツイッターで怒り
ウーマン村本「入山杏奈に手を出す」発言に秋元康が…
広島では何週か送れで放送されていますが、MCがバッドボーイズさんから
ウーマンラッシュアワーさんに代わって、「AKBINGO!」面白くなったような気が?
勿論みおりん(市川美織)が出演してた回はとってありますし、
ブルーレイに焼いてあったりしますが・・簡単にレコーダーから消さなくなりました(笑)
一言で言うと、バッドボーイズさん時代は企画先行だったんですが、
ウーマン村本さんに代わって、素材先行でメンバーを活かす内容になったなと感じています。
なので似顔絵を描きたい者としては、メンバーの色んな表情が見られて楽しい。
谷口めぐさんとのにらみ合い、川本紗矢さんへの執拗なネタ振り、
入山杏奈さんのいじりなんかが、非常に興味深い。
ああ、こんな表情してるんだと、意外なメンバーが見つかる気がしています。
というわけで、川本紗矢さんをこんな感じで描いてみました。
「イラストを描く時はステッカーを作るつもりで描け」との教えがあったので
その教えの通り、ステッカーデザインシリーズも並行してやってみようかなと思います。


色違いバージョンも載せておきます。
僕はどうしても「描き込みたい」性格なので、絵がクドくなっていくんですが
もう少し洗練されたものも、描き慣れていけたらなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原慶幸選手の似顔絵(飛ぶ石原選手)。

2016-09-17 23:03:45 | 有名人似顔絵【あ行】


似顔絵の方は、ちょっと描きたいものを描いてみました。
飛ぶ石原慶幸選手です。
思ってたよりいい出来じゃなく、凹んでいますが・・(汗)
和田15勝、阪神Bクラス/17日プロ野球まとめ
◆中日小熊5勝、広島は本拠マツダの連勝12で止まる
カープはマツダスタジアム12連勝で止まる・・
そんなに勝ち続けてたんですね(汗)
◆DeNA筒香V打で逆転勝ち 阪神はBクラスが確定
まだ全順位は確定してないんですね。
筒香嘉智選手101打点として、新井貴浩選手に3打点差をつける(汗)
新井選手も今日は打点を上げるべく、ヒットは打ったんですが、
いかんせん得点圏にランナーがいなかった。
無理して1塁走者を突っ込ませましたが、タッチアウト・・無念だ。
鈴木誠也選手も首位打者争い、ちょっと厳しくなったか。
でも新井貴浩選手 98打点 鈴木誠也選手 93打点 丸佳浩選手 90打点。
この得点力はやっぱり凄い。

広島丸、初の20発はリプレー検証弾 観客が捕球
8回1死一塁、フルカウントから外角高めを左翼方向へ。
中日の左翼工藤はジャンプして捕球を試みた。同時に、左翼席の観客がグラブを差し出して捕球。
判定は本塁打となったが、工藤のグラブと接触した模様で、
審判団は妨害がなかったかのリプレー検証に入った。

10分間の協議の末、結局判定はホームランでしたが、すっきりしませんね。
でも確かにこの写真を見ると、グラブと接触したように見えますが、
調べてみると、座席とフェンスの間には通路があるようで、
接触できる距離はないのかな?と思います。
丸佳浩キャリア初20本塁打も、痛恨の失策に「ああいうプレーはよくない」
丸佳浩選手、今日の試合は珍しくエラーもありましたし、
初の20号の大台に乗せましたが、ここはあと2、3本打ってすっきりさせましょう(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩対応の島崎遥香AKB卒業へ 新曲センター花道か。

2016-09-17 00:00:09 | 市川美織情報


塩対応の島崎遥香AKB卒業へ 新曲センター花道か

AKBグループ、昨日は2つのコンサート。
「AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 ~今年はランクインできました祝賀会~」
「AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 ~来年こそランクインするぞ決起集会~」
みおりん(市川美織)が出てる方だけ気にしてたので、
祝賀会のコンサートはノーマークでした。
46thシングル「タイトル未定」(11月16日発売)の選抜メンバーが発表された。
◆センターは島崎遥香
センターは4回目となる島崎遥香。以下、メンバーは指原莉乃(HKT48)柏木由紀、
山本彩(NMB48)、渡辺麻友、小嶋陽菜、宮脇咲良(HKT48)、松井珠理奈(SKE48)、
横山由依、兒玉遥(HKT48)、入山杏奈、加藤玲奈、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、
木崎ゆりあ(※「崎」は正式には「たつさき」)、高橋朱里、川本紗矢、込山榛香、
小栗有以(チーム8)、松岡はな(HKT48)、中井りか(NGT48)の22名。
新曲の選抜メンバーが発表されたんですね。
CMとの絡みもあり、ぱるる(島崎遙香)の卒業が予想?されてるようで。
劇場やコンサートで発表するタイプではなさそうなので、
この記事は信頼出来るのかも。
良いタイミングなのかもしれません。そうとしか言えないですね(汗)

さて、みおりんは、来年こそランクインするぞ決起集会の方に出演。
「AKB48選抜総選挙」81位から100位を初発表 ギリギリ圏外に号泣
お伝えした通り、総選挙延長戦で100位〜81位を発表。
みおりんは81位でした。
◆市川美織が涙
同コンサートには、選抜総選挙で圏外だったメンバー192名のうち、185名が集結。
アンコール後に順位が発表され、ギリギリ圏外となってしまった81位に呼ばれたのは
NMB48の市川美織。市川は、名前が呼ばれると驚きと涙で顔をぐしゃぐしゃにしていた。
なお、80位だったHKT48の村重杏奈とは、わずか88票差。

AKB48グループ、圏外メンバーがコンサート

少しですが、みおりんのキレキレのパフォーマンスが見られます。
写真では沢山見ましたが、81位発表の瞬間も見たかった・・。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB初!総選挙の圏外発表 81位市川美織は88票差で逃す。

2016-09-15 23:41:43 | 市川美織情報


広島、本拠地ファンに優勝報告 CS先発を目指すルーキー岡田が好投で快勝
ぶっちゃけて言いますと・・カープの試合途中でAKB総選挙延長戦の情報が入り(汗)
優勝セレモニーの内容が、まったく頭に入ってきませんでした・・
ただ録画してるので後でしっかり見ようと思います!
貯金いくつ?37?ふーもう憶えておられんようになった(汗)

さてそのAKB総選挙延長戦の話題はこちら・・
AKB初!総選挙の圏外発表 81位市川美織は88票差で逃す
秋元康さんがこの圏外メンバーコンサートで「いいアイデアを思いついた」っていうのは、
コレだったんですね。秋元さんらしいわ。
圏外メンバーコンサートで、まさかのサプライズ100位〜81位発表。
そりゃまた圏外になったら、2度目の辛い現実を突きつけられる。
ツイッター情報で順位が100位から読み上げられた時は、生きた心地がしなかったけど
みおりん(市川美織)81位・・持ってる!と思いたい。
芸能界で生き残れる順番は、総選挙の順位順じゃないと思うし、
ここをどうプラスに捉えて、活動に活かしていくかだと思います。
順位を確認出来たメンバーも、また悔し涙を流したメンバーも
次に試合はやってくるし、打席もまわってくるはず。
狙い球を絞り、どう勝負にいくかだと思います。
(野球がらみでまとめてしまって、ちょっと恥ずかしい・・)

みおりんに限って言うと、もう3本ネットニュースになってますし、
10月の舞台「放課後戦記」を見据え、勢いに変えて欲しいなと期待しておきます。

さて話は前後して、またカープの話題に。
初だしではありませんが、山本浩二選手の似顔絵、久々に載せておきますね。
カープ優勝本当におめでとうございます!

広島が地元凱旋、新井「びっくり」丸は「想像してなかった」
選手達が新幹線から降りてきて歩いてる映像も見ましたが・・
カッコ良かったーー!
白シャツフェチの僕としては、田中広輔選手の白シャツに驚愕(汗)
ユニフォーム姿と違って、また凛々しいですのう。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島・緒方監督「CSに向けて不安材料もある」勝利も反省。

2016-09-14 23:32:47 | 有名人似顔絵【な・は行】


広島・緒方監督「CSに向けて不安材料もある」 勝利も反省
まあ、さすがに今夜は逆転出来ないでしょ・・
と8回表ワンナウトのところでラジコを消し、しばらくしてパソコンを開いてみると・・
逆転しとる(汗)
(あんなにマズい守備がありながら勝つなんて・・)
野間峻祥選手、安部友裕選手、活躍でしたね。
今年のカープは、ホント理想的に「競争の原理」が働いてると思います。
今までなんだかんだで「監督推し枠」みたいなもの、ありましたよね(苦笑)
鈴木誠也選手がこんなに活躍をしながらも、
「打てなければ、いつ落とされるかわからない」と言ってみたり、
チームの調子の良い波に乗りたい!という選手は多いでしょうね。
勿論ここからもCS、日本シリーズ出場を目指して、アピールも続くと思います。
広島鈴木が91打点目 同学年藤浪撃ちタイムリー
その鈴木誠也選手、3打数1安打2打点で、91打点目!
残り9試合、100打点目指して頑張って欲しい!
ようやく明日は久々の地上波放送。
ここのところやられてる田口麗斗投手攻略、見せて欲しい。

北別府学さんの昨日のツイート。
プロ野球選手にとって最大目標は、もちろん優勝です。
さて反対に一番嫌な出来事とは何だと思いますか?
皆さんのお答えを楽しんでから正解は明日書きましょう


そして答え合わせ、今日の北別府さんのツイート。
プロ野球選手にとって最も嫌なこと。
それは、目の前で相手チームの優勝を見てしまう事。
それが本拠地であれば尚更です。あんな悔しくて情けない事はありません。

やっぱり、チームで経験する出来事ってことだったんですね。
確かに冷静に考えて、ファンとしても「見たくないもの」ですもんね。
2003年甲子園ではありましたが、あの強かった阪神の胴上げが広島戦。
サヨナラ勝ちだったんですよね。

星野監督が赤星憲広選手を抱きしめたシーンはよく憶えています。
でも記憶違いでそれで優勝ではなく、多球場の結果待ちだったんですね。
あのシーズン何度か3タテされたはずなので、あの屈辱、よーく憶えてます(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北別府学投手の似顔絵。

2016-09-13 23:54:23 | 有名人似顔絵【か行】


北別府学さんのこのツイート、気になります。
プロ野球選手にとって最大目標は、もちろん優勝です。
さて反対に一番嫌な出来事とは何だと思いますか?
皆さんのお答えを楽しんでから正解は明日書きましょう...
普通に考えると、「戦力外通告」とか「怪我」になるでしょうけど・・
でも「一番嫌な出来事」ですからね。
個人ではなく、チーム全体として感じることなんでしょうか?
明日の正解を楽しみにしておきます。
さて似顔絵リハビリシリーズも第何弾になったのか憶えてませんが、
実はOBの方を最初に描いていました。
言い訳にはなりますが、北別府さんはまだ調子の上がってない時に描いたもの(汗)
優勝まで何枚か仕上げて、1つにまとめようと頑張ってきましたが、
とりあえずこれからは自由に描いていきたいと思います。

広島 鈴木はV後も大暴れ「僕はレギュラーの立場じゃない」
さて広島カープ、今夜中日戦に快勝!連敗しないのはいいことです。
優勝翌日の試合ではノーヒットだった鈴木誠也選手も今夜は3安打!
最終打席の見逃し三振も、ボールっぽかったらしいですね?
ラジオ解説の山田久志さんも「この位置にいる打者で、こういうのは大きい」と
憤慨しておられました。
坂本勇人選手 .347 残り14試合
鈴木誠也選手 .337 残り10試合
首位打者はちょっと厳しそうですね(汗)
個人的には鈴木選手の100打点にちょっと期待しています(現在89打点)。

筒香両リーグ1番乗りの40号、大谷日本最速164キロ…13日プロ野球
その他の試合では、DeNA筒合選手40号ホームラン、打点も96打点。
新井選手が98打点なので、これも凄い争いです。
ただ新井貴浩選手はCSへ向けての調整に、重点を置いてるようなので、
休養をはさみはさみの出場でしょうね。
そして日本ハムの大谷翔平投手、164キロを計測!
でも糸井選手に弾き返され2点適時打。
速くても打たれるもんなんですね。
糸井選手が塁上で、手がしびれた仕草をされてたのが可笑しかったです。
パ・リーグはこれで、首位・日本ハム、1ゲーム差でソフトバンク。
どんな結末が待ってるんでしょうか。
どちらと対戦したいかという、気に早い話はしません(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープ優勝、瞬間最高視聴率71% 広島地区。

2016-09-12 23:54:40 | 広島カープ



カープ優勝、瞬間最高視聴率71% 広島地区
昨夜は優勝決定の試合を録画を真夜中に見直していました。
いやー何度見てもいいもんですね。
そして先輩からメールで教えてもらってたんですが・・ 9回ウラ中崎翔太投手登場となった時、
僕の描いた中崎投手の似顔絵で、応援ボードを作ってた方が映っていました(笑)
似顔絵を描いてるとイヤなことも多いのですが、嬉しかったです。
カープがセ・リーグ優勝を決めた10日夜、NHK総合で午後7時半から中継された
巨人―広島戦の平均視聴率が広島地区で60・3%だったことが12日、
ビデオリサーチの調べでわかった。
瞬間最高視聴率は71・0%で、優勝を決めた後の胴上げと、
緒方孝市監督のインタビューの場面だった。

それにしても瞬間最高視聴率71%ですか・・ものすごい数字ですね(汗)
しかも関東地区の平均視聴率は16・8%、関西地区は14・9%、
広島だけが盛り上がってたわけじゃないんですよね。
9/8日(木)甲子園での坂本勇人選手の逆転スリーランをがっくりはしましたが
あれがなけりゃ、この数字は出なかった・・
翌9日(金)大竹寛投手が頑張ってくれなかったら、この数字は出なかった・・
移動日胴上げでもいいかと思ったことがありますが、
NHKの中継で全国放送・・結局一番いい展開になったんだなと思いましたよ。

広島・黒田と新井の表情に見た優勝への執念
マウンド上のマイコラスは明らかにイライラしていた。その直後、安部への初球が死球になる。
するとベンチ前でキャッチボールをしていた黒田が両手を挙げながらマウンドへ詰め寄った。
ベンチ奥から新井も飛び出して加わる。
何か揉めてるなとは思ったんですが、こういうことになってたんですね(汗)
黒田博樹投手は、自分らベテランが行かなくては・・と思って行ったそうですが、
当の安部選手は、まったく痛くなかったと特別番組で語ったそうですが・・
そこは黙ってても良かったのでは?(笑)

何度でも見直したい優勝決定、胴上げシーンですが、
何度見ても、胴上げの最中、万歳をしながらも、磯村選手を蹴り上げ、
知らん顔してまた胴上げに参加してる菊池涼介選手、面白過ぎます(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加