小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

はな・花・華

2009-05-11 20:50:53 | 小さな気付き

くじゅう花公園

 

 

九州のおへそにある久住高原。

20万㎡の敷地。

 

 

もう~いいか~い?

 

 

もう~いいよ~!!!

 

 

ポピー畑の、ウオーリをさがせ!!!

 

 

ポピーが似合う夏少女。

 

 

花模様

 

 

将来有望!花好き少女

 

 

 

↑このお花を見ていた素敵なご夫婦の会話が耳に・・・

奥様

「このお花の名前知ってる?」

ご主人

「ああ、知ってるよ。

姫金魚草。

花言葉はでしゃばり。

覚えやすいわ~」

 

 

 

↑ポプリのお店です。

 

 

わたしは花より馬よ!!

 

 

ネモフィラが、さわやかの高原の風にゆれてます。

 

お花一杯?

いや、お腹一杯?

 

今日の私の小さな幸せ

 

グリーンピースに続いて、そら豆をいただきました。

塩ゆでして食べました。

どうして、あなたはそんなにビールにあうのでしょうか?

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天地人」第19回 | トップ | 好きな女優さん! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (大ちゃん)
2009-05-11 21:38:23
待ってました~。
いやぁ、美しいこと。
また、子供たちがいいやねぇ。
こんなところに私も寝そべりたいわぁ。
だめ?
返信する
おなかいっぱい (ぴか)
2009-05-11 21:44:05
わぁ~い
お花でおなかいっぱいです。

キレイです。
すばらしい~っ

なんども大変になりかける花公園。
こんな素敵な場所なのに・・・

私も独身時代はよく行きました。
この近くのソフトクリームも目的でしたが・・

この季節にみなさん行かなくちゃね!!

どうして久住は却下になるのか?!
私にはわかりません。

こんなにすばらしいのに・・・

tamiさんどうもありがとう。
返信する
凄い~ (ことえ)
2009-05-11 22:01:25
凄い花畑ですね。

日差しの強さも写真にしっかり写ってますね(笑)
今日も暑かったですね~。

もう夏ですね。
返信する
キレイ♪ (めめ)
2009-05-11 23:15:35
こんにちは!

すご~い!の一言ですね!
とってもキレイです♪
花より馬派の私ですが・・・。
こんなにキレイだと、写真の撮り甲斐もありますね!
お散歩したら気持ちよさそうです!
返信する
不満たらたら。。 (ふくやぎ)
2009-05-12 00:03:36
そう、アントラーズのあつかいですよ!
勝つと、下の方に小さな記事。
スポニューも後回し。

負けたらトップ記事。
普通、逆でしょう?
勝ったら大きく、デスヨ!

PCはマダマダ頑張ってもらいます。
ものは大事に。
不況に負けるな!
です。
返信する
満腹 (nov)
2009-05-12 00:16:48
こんばんは

ひろーい きれー
久しぶりに お花でお腹いっぱいです
少女たちの保護者は どちらでしょう
フフ お花の撮影に夢中だったりしてね

くじゅうのお花たち 元気のいい色味で 九州育ちって感じプンプンだぁ
返信する
花と少女いいですね (ちょっと一休み)
2009-05-12 01:14:07
こんばんは~♪
ちょっと久しぶり~です♪

花いっぱいの広い公園なんですね。
マクロの花も好きですが、何ていうかこんなにも花に囲まれてると幸せな気持ちになりますよね。

少女たちの雰囲気がいい感じで、私の好みです。
「将来有望!花好き少女」の写真、勝手に壁紙にいただいちゃいました。

叱られるかな?すみません事後報告でした。(笑)
返信する
こんばんは~! (kazu)
2009-05-12 01:21:05
うゎぁー、
きれいですね~~。
こんな所、行ってみたいです。
やっぱり規模がちがいますね。
広々として花色も多彩で素晴らしいです。
ほんと夢のようです。

そら豆の塩ゆでおいしいでしょうね。
ビールによく合いますね。

返信する
花真っ盛り。 (maromaro13)
2009-05-12 09:36:09
いい時に久住高原に行かれましたね。ほんとフットワーク軽くてすごいです。色とりどりの花たちも誇らしげです。行かずに楽しませていただきました。
返信する
わぁ~、すごい!! (ぽろまま)
2009-05-12 18:27:35
あまりにも、きれいで、

もう、ため息しかでません!

昨年の九住高原の写真もすばらしかったので、

くじゅう花公園を見て、ただただ感嘆!

tamiさん、いつも、すばらしい風景をありがとう!!

移住したくなりました~!!

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事