小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

大神ファーム

2009-10-25 19:54:30 | 小さな気付き

今日は、ひさしぶりの雨。

一日降り続きました。

雨が降ると、寒いですね。

化粧もせずに、誰も来ませんようにと家にこもっていました。

 

で、金曜日に出かけた

大神ファーム」の写真です。

 

 

 

カザリンガの日々」の*aprileさんの庭の薔薇がきれいに咲いています。

5月に薔薇を見に行ったここも薔薇が咲いているのではと、出かけてきました。

 

ここは、薔薇園とハーブ園があります。

 

 

ストロベリーフィールド(千日紅)

 

ハーブ園を回ったところで、ランチタイム。

 

 

すべてのものがバーブの香りがします。

 

 

ガバの実です。

 

春に向けて、植え付け作業をしている園の方が

「食べてごらん、おいしいよ!」

と。

甘酸っぱい味でした。

薔薇の写真は、明日ね。

 

ビートルズの歌で

「ストロベリーフィールド フォーエバー」

ってあるんです。

The Beatles - Strawberry Fields Forever (High quality)

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

グダグダの一日。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙、涙、涙 | トップ | 天地人「第43回」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-10-25 21:34:57
こちらも今日は曇り一時雨でした。
明日はもっと雨みたいです。
画面からハーブの香りが漂ってくるようですね。
特に2枚目の色調が好きです。
返信する
えー???? (ふくやぎ)
2009-10-25 23:21:36
犬神??
と思ったら、てんが無かったですね。。
失礼しました。
返信する
なつかしのビートルズ (ぽろまま)
2009-10-26 20:21:07
こんばんは。

「ストロベリーフィールド フォーエバー」って曲は初めて聞いたような、、。
千日紅って聞くとと、すごく日本的なのに
「ストロベリーフィールド」って言われるとどんな花って感じです。

それにしても、あんな素敵なハーブ園でのランチタイム、いいですねえ!
彩りもよく、とても美味しそうです。

ガバの実って初めて見ました。甘酸っぱいんですね。
また、昨日のジャンボモナカには笑ってしまいました!
夫が大好きなアイスモナカなのに、それさえ気づかないとは!トホホでした(笑)

返信する
雨つづき (nov)
2009-10-26 20:45:09
こんばんは

そちらの雨が大きく移動してきました
朝からこわれたみたいに降り続き
いまだ こわれっぱなしみたい・・

「大神ファーム」の入園ゲート なんだかかわいいです
この奥 どんなでしょう
広いのかなあ

で、ここって もしかしてあのサンピアの近く?
返信する
好きな曲です♪ (MILK)
2009-10-26 20:47:45
tamiさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

ストロベリーフィールドという
お花自体があったのですね~(*'o'*)
大神ファーム、行った事あるような
気がします~(o^-^o)
でもこんな素敵なランチはしなかったなぁ(*´∇`*)
とっても雰囲気いいですね~♪ 美味しそうです(〃'∇'〃)/
返信する
こんにちは (okawara)
2009-10-26 21:07:59
関東は秋です。仕事さぼって南の方に行きたくなる写真満載ですね。ともだちがあなたの写真にすごく興味をもって夜中二時まで盛り上がりました。画廊の経営者の方です。コンタクトあるかもしれません。
返信する
素敵! (大ちゃん)
2009-10-26 21:12:16
ランチの写真、プロっぽい~
雑誌の1ページだね。
これだけが1人前?たっぷりだぁ。

会社の女性が、きのう昭和記念公園に行って来たって。
キバナコスモスがきれいだったみたいよ。
返信する
びーとるず (猫にゃん)
2009-10-26 21:27:44
「ストロベリーフィルド フォーエバー」
懐かしい曲
そして
好きな1曲です。
返信する
ハーブ (tami)
2009-10-26 23:10:25
アンジーさん

こんばんは。

岩隈投手が号泣したっていう記事、読みました。
なんか、こちらまで、うるうるしましたよ~。
野村監督が、これで良かったんだっていうコメントもうなずけました。

そうそう、ここは、もうハーブだらけです。
葉っぱにさわると、どれもこれも独特の香りがしました。

横は、海が広がってるんですよ。
遊びにきてくださ~い。(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2009-10-26 23:13:02
ふくやぎさん

こんばんは。

そうですね、点があるとないとでは雰囲気が違ってきますね。

アンちゃん、2位ですね。

もう一息!!

応援のしがいがあっていいですね。

明日は、そちらに台風が近づきそうですよ。
気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事