小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

佐世保バーガー

2010-05-06 20:31:32 | 旅行

昨日、旅行の感想書いちゃったので終わりと思ったかしら?

 

 

今夜で、平戸の旅、ラストで~す

 

戦国時代から江戸時代の初期に南蛮文化が栄えた平戸

 

和洋が見事に溶け合っています

 

 

違和感がありません

 

 

聖フランシスコ・ザビエル記念教会へ登る道からお寺が見えます

 

 

教会内に入ると、やっぱり教会ならではの雰囲気があります

 

 

 

違う方向には最教寺があります

本堂の横にこの三重の塔が!

平成元年に弘法大志1150年御遠忌記念として建立されたそうです

まだ新しいからとっても綺麗です

 

 

このお寺のなかで地下胎蔵界廻りをしました

怖かったですね~

真っ暗なトンネルみたいなところを壁をつたって歩くんです

 

 

鬼瓦

 

で、今回の旅の目玉の佐世保バーガー

行きは

このお店で

 

 

高さはあるのですが、パンが大きくなくて

すごく美味しかったです

「龍馬」っていうのがおすすめ

(がぶっといったとこで、アッ写真撮るの忘れた!!)

 

そして帰りにはこのお店に

ならんだ、ならんだ

待った、待った

有名人が訪れたときの写真が所せましと張ってました

 

 

今回はちゃんと写真を撮ったつもりですが、ぶれてます

 

 

まあ、とにかくでかいのなんのって

14~5センチはありそうです

女性には少しきついかも

 

 

大分もお魚はとっても美味しいのですが、平戸のお魚も本当に美味しかったです

 

今日の私の小さな幸せ

 「また君に恋してる」坂本冬美 & ビリーバンバン

 坂本冬美さんのカバーアルバム

Love Songs ~また君に恋してる~

このアルバムの最後の曲が、ビリーバンバンとのデュエットバージョンなんですね

これがとってもいいです

 

ところで、この歌詞って

ながく夫婦やってて、御主人が色々あったけど、今も愛しててこれからも今以上に奥様を想い続けるだろうっていう内容ですよね

 

う~ん

・・・・

しかし、いい歌だわ

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平戸城 | トップ | 水木サンの幸福論 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐世保バーガー (SHINGO。)
2010-05-07 00:40:19
こんばんは。
佐世保バーガー、広島に移動販売のお店があるって
テレビで特集していました。
すっごくボリュームがあったことと、
販売するアルバイトの女の子が、可愛かったのが
印象に残ってます(笑)

そういえば、この前まで、カープの2軍は
9連勝してて、首位に立った事もあったんですよ。
2軍が強いチームは、必ず1軍も強くなる。
これ、僕の説ですが(笑)信じてください。
今日から、交流戦前、最後の3連戦ですね。
苦手・阪神ですが、勝ち越して、交流戦に突入しましょう。
返信する
まだ君に恋してる (猫にゃん)
2010-05-07 06:44:08
先日のNHKの番組で
びりーばんばん と歌ってましたね。

この曲を聴くと
「いいちこ」が頭に浮かんできて・・・
イメージって・・こんなものかしら。

平戸の有名地ですね。

善光寺 の「かいろう巡り」は知ってましたが
平戸のお寺にもあるんですね・・
返信する
ハハハ (大ちゃん)
2010-05-07 12:46:12
ご主人がいろいろ、ね。
ちょっと都合よく聞こえるけど、まぁいっか。
ほんとにCDいいよね~
20年以上前に大分で見た坂本冬美さん、やっぱりお歌が上手だから息が長いですよね。
私も題名知らなくて「いいちこの歌」って呼んでます。(笑)
返信する
現実は (nov)
2010-05-07 19:19:52
こんばんは

佐世保から平戸への旅 満喫できたようでなによりです
おうちに帰ってホッとして
一息ついてから 楽しかった~なんてジワジワ幸せ気分にひたるの いいですね

でも現実は
しばらく お仕事お仕事続きなんじゃ・・
返信する
焼酎 (tami)
2010-05-07 20:44:33
猫にゃんさん

こんばんは。

NHKのチャリテーの歌番組でしたね。
わたしも観ました。
彼女のはいていたあのジーンズのメーカーはどこだろうってそれが気になりました。(笑)

「いいちこ」のいい宣伝になってますよね。
焼酎と言えば、近頃よくみかけるのが
「吉助」
猫にゃんさん、飲んだことありますか?

善光寺にもあるんですね。
受付の方が、
「どこにでもありますけどね」
とはおっしゃっていましたけど・・・。
怖かったです。(笑)
返信する
題名 (tami)
2010-05-07 20:49:52
大ちゃんまま

こんばんは。

大ちゃんぱぱが坂本冬美さんのファンだったとは・・・。

「今夜も勝つさ~」ってもうお休みかしら?

今カープが逆転しましたので、そっと寝かせておいてあげてください。(笑)

あの歌の題名、わたしも近頃覚えました。
どうみても「いいちこの歌」よね。

でも、歌詞をじっくり読んだら、こんな夫婦ってそうはいないよな~って思っちゃいましたよ。
いないから、この歌がヒットするのかもね。

返信する
面白かったよ~ (tami)
2010-05-07 20:54:27
novちゃん

こんばんは。

一番へこんでいた時だったから、出かけてよかった~って思いました。

近頃、離れの宿にあこがれて、そういう宿を選んでたけど、今回のホテルは、リゾートホテル。

でも、ホテルの前にゴルフのミニコースがあったのよ。
マー君とまわった。

離れの宿系はもういいわ。
こういう遊べる宿がいいって思った。
ハハハ子ども帰りしてるかも。

帯状疱疹じゃなかったって、彼女。
原因不明って。
わからんわ~。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-05-07 22:04:03
東洋と西洋が違和感なく同居しているという感じですね。
歴史的にも交流の要所だったからなんでしょうね。
佐世保バーガーおいしそう!
返信する
女性にはキツイ。。。? (ふくやぎ)
2010-05-08 22:59:42
ビールなら楽勝でしょう?
え、、、あ。
私はヘナチョコですから。

返信する
色んなところに・・・ (tami)
2010-05-09 00:41:30
アンジーさん

こんばんは。

佐世保バーガー、色んなところに出店しているようですよ。

お店によって、パンの大きさが違っていたりタレの味で特徴を出しているようです。

鎖国で、平戸から、すべて長崎に移ってしまったのですが、平戸には、「平戸」という地名がしっかり残ったんですね~。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事