Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

今日から動物シリーズ!(スティールパンで童謡唱歌)

2023-02-12 09:00:00 | スティールパンで童謡唱歌
冬や春の曲…と思いつつ、冬はまぁまぁ出し尽くしたし、春はまだこれからって曲が多いので、本日から動物が出てくる童謡唱歌を1週間(7日間)お送りします。


動物といえば?犬か…猫か…
いや!パンダだろー!!!w
って、パンダの童謡唱歌って…あるのかな?
パンダコパンダはジャンルはなんだ?笑

ま、とりあえずは、みーんな知っている曲でいきましょうね。

2月12日。動物シリーズ①
スティールパンで童謡唱歌(43)
『いぬのおまわりさん』
作詞:佐藤義美
作曲:大中 恩

動物シリーズ、最初は「犬」です♪
…子猫も出てくるけど…笑。

この曲は、1960年に発表された日本の童謡。

迷子になった子猫ちゃんを助けようとする犬のおまわりさん。
カラスに聞いてもスズメに聞いても分からないくて、子猫は泣いてばかりで結局自分もワンワン鳴いてしまうというほのぼのとした光景が描写されている曲です!

童謡を歌うちびっこちゃん、ののかちゃんが歌う"いぬのおまわりさん"は本当に可愛いですよねー!!!
たまに、YouTubeで見ちゃうくらい好きです♡


作曲の大中恩サン→お父さまが『椰子の実』の作曲者である大中寅二サンですって!

椰子の実もいい曲ですね〜!
その季節になったら弾きます🎶

そんなこんなで〜。。。
童謡唱歌も40曲超え。
いい曲いっぱい、発見いっぱい!
きばっどぉーーー!!!!!
(心の声…やっぱり大変なんだけどぉー…でもやめたくないぃーーー🥺)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【音楽で笑顔の種まき】ぶぅ... | トップ | スティールパンで童謡唱歌(44... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スティールパンで童謡唱歌」カテゴリの最新記事