Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

違いを聴く…!その資料がある!いぇい!

2021-06-25 00:05:00 | 小学校ほのぼの話。
音楽の授業、ふじの山。
…あ、「ふじ山」か!
こちらは授業では見せていないけど、ホンモノ富士山と、プラチナ万年筆"銀富士"さんでございます☆
(いつ見ても、ニヤニヤしちゃう♡)


まん延防止で、歌を歌うのも全員では歌えず、歌えても距離を保って15分以内!ということになってるので、教科書についているCDのふじ山だけでなく、音楽にはいろんなバージョンがあるんだよ!ってことで、Steel Pan 100人 Projectの「ふじの山」を鑑賞資料として使いました。

すると!ビックリしたことが!!!
普段立ち歩いたり、少し落ち着きがない子が、テレビの前でピターっと止まって見入る見入る!!!!!

他の子供たちも、ピクリとも動かずに(ノリノリで聞いている子もいたけど)、ガン見!!!でした♡

ちょっと感動モンです!!!
音楽のチカラ、ここにあり!?みたいな。
やっぱり、伝わるものは伝わるんだな☆
今度の勤務日はスティールパン持っていく日だから、弾いてあげようかな…なーんてね☆
でも、生の音を聞かせてあげたいので、今年度中には1人でミニライブしちゃうぞ☆笑

毎週、次の週の週案というのを書くのですが、来週はもう7月に入ります。
さらに、時間がある時に…と、その先の週案に授業内容を考えて書いていくと…もう夏休み!!!
早っ(´⊙ω⊙`)!

学校の授業内容を考えたり…
週末のレコーディングが終わったら、今度は学校のミニコンサート。
それが終わったらK-FUNKのサマーファンクライブがあり、夏休みに入ると同時に第2回目のレコーディング!
あっという間に8月。
あぁ、はやい、早すぎる。
でも、とても充実している。
ありがたい。

日々楽しみつつ、健康第一で進むのみ!
きばっどぉーーーーー!!!!!w😆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダー!!!!!(о´∀`о) | トップ | 1分曲レコーディング、1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事