Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

「叔母バカ」やってます!(甥っ子が、日本代表に…!?)

2024-08-23 08:23:00 | 2024年
無事に帰ってきたらブログに書こうと思っておりました!!!
数日前に日本に帰ってきました。

高校1年の甥っ子が…!!!
サッカー⚽️U16の日本代表に選ばれて、海外遠征に行ってきましたー!!!!!!!
パチパチパチパチ〜👏👏👏
↑↑↑
YouTubeでライブ配信していた時の動画のスクリーンショット…ちょいと拝借です🙏
(白いユニフォームが甥っ子←あまりわからないけど。)

インターハイの時にはスタメンにもなったりして…☆

4月の入学前にサッカーのネット記事にもあがったりして。
「入学式前の新1年生DFが一際光る動きを見せている」と✨

叔母バカ発動!
プリントアウトして、スクラップですよ!!!😆

今回の海外遠征、3試合あるうち、1試合目は後半に少し出場、2試合目でスタメン、最後まで走り続けていました✨
3試合目は、やんごとなき理由(!?)で出られなかったみたいだけど…

2試合目、ライブ配信なんてあるもんだから…
仕事が手につかないじゃないですかー!!!
前半の半分くらいから、最後まで見ちゃいました👀✨
(その試合は日本が勝った!!!)

いやー、すごいぞ、甥っ子よ。
いつのまにそんな大きくなってすごい人になったんだーーー!?!?!?

こんな頃もあったのに。笑(12年前)
(↑お家まで喋らなかったらおもちゃを買ってあげる…なんて約束、そんな可哀想なことを言ったのは、私ではありません⚠️)

昨年…今年あたり、兄家族と食事した時、甥っ子にインタビューで答える時、「お父さん、お母さん…じゃなくて、父!母!だからね!じぃじ、ばぁばじゃなくて、祖父、祖母って言うんだよ!!!」とかいいながら、インタビューごっこしてました☆笑

私が普段気になっていることもお願いして。。。
「○○○なので」を「○○○なんでぇ〜…」って言わないで、ちゃんと「○○○なので」って言って欲しいー…とかお願いしちゃったりして。

気になる人、気にならない人いろんな人がいると思うけれど…私は気になるタイプ😆

私も演奏中にMCをするので、喋り方には気をつけているのですが…。
学校の先生業をやってたりしたので、話の切り替えの時とかに「はい、それでは…」とか言ってたら…、よく"はい"を言ってて。

話のプロに「喋りの中に"はい"は要りません!!!話を繋ぐ時の"え〜"も、極力ない方がいい!」などなどと、たくさんご指摘を受けたので、ものすごい気を遣いつつ(!?)MCをしています。

話し方って、その人の印象に繋がっちゃうから、甥っ子には誰からもいい印象を持ってもらいたい!!!なーんて、"叔母バカ"しまくっております😆

これからもっと活躍するよう願いつつ!
怪我をしないように祈りつつ!
たくさん応援していきたいと思いますっ!!!

以上、甥っ子自慢でした😆

**********

で。私はというと。
明日の支度をじわじわと。

ステージドリンク(水)に名前を書いて、ラベルを剥がしたり。

ステージじゃない時用の、麦茶。
これは冷蔵庫で冷やしている。


プログラム作って、プリントアウト。
予約リスト作って、プリントアウト。
物販のお釣り用の細かいお金を準備。
撮影機材…の準備忘れてた!!!!!😵
衣装オッケー!(忘れずに車に載せる!)
折り込みチラシ準備(9/29の宣伝♡)
販売するものの準備(CDとかオリジナルグッズとか…🐼)
あとはないかー?無いかー?
大丈夫かー??

頭の中ぐるぐる回転させて頑張っております。
ひとまず、今日は、最終チェック的に音を出してきます!

25日は寝るぞ!!!笑


あ、明日のコンサート、
まだお席ございまーす💺✨
当日でも料金変わりませんので。
お越しをお待ちしております!


では、また明日☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンバー頭のスティールパン... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事