Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ご当地のもの大好き!!!手紙大好き!!!(いつも書いてる...w)

2024-03-23 17:25:00 | 2024年
スティールパン仕事で山梨。
今月は毎週のように山梨に来ているぅー!

3/3は法事。
3/9はレッスン。
3/17はお墓参り。
3/23はレッスン。
もう1回ある〜!笑


母の部屋にはいろーんなものがあって、テーブルのシートの下に並んでいる郵便局名入りフォルムカード3枚に目が行く。
裏返してみると。それは私が送ったものたちでした😆

母と一緒の時だったり、私だけの時だったりいろいろだけど、身内に送る時のデタラメさ!?ふざけ方?が、なかなか面白くて好きです❣️(自画自賛!?w)
人様に書くには時間がない!ってことが多いので、ダーッと書いても大丈夫な母には、結構送っています。

ちゃんと落ち着いて書ける時には、あちこちのお世話になっている方々に送っていますけれども☆(*^▽^*)

そして、ふと母の部屋の壁を見ると…
ジャジャーーーン!!!
これはまだ少ない方だと思うけれど…
(多分引き出しで眠っているのもある…)


こちら、ミニ解説!


あー、楽しいね、楽しいねー!!!
その場所に行った時にしか送れないのもいいですよね。

でも、フォルムカード185円、切手120円なのでね。。。
たくさんだと…(以下略…笑)

でもでも、買っちゃうんですけどねー!!!
そういえば、私の家にあるフォルムカードをブログに載せたことがありましたが…

(その記事を探していたら、母と広島に行ったブログが出てきて、読んで楽しかったからURL載せておきますw→https://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/ff9eaac2ef2b1c3c302739fbe7118cfc)

あ、あった!あった!
フォルムカードやレターセット、どんだけ持っとるんじゃ?ってブログ、こちらです😆

でもねー、だいたいの郵便局は土日祝日が空いていないから、平日に行ける時限定なんですよね〜…。
その辺、なんとかしてもらいたいなぁ。
(京都駅前…だったかな?…は、さすが!土日祝日でもやってました✨)

こう見ると、関東から北の方とか、北陸とかはあまりないですね。。。
行かなきゃ!!!🤩✨
お仕事お待ちしておりまーす♡

少し前に(←5年くらい経ってるみたい…)、ご当地・イラストの方のフォルムカードと、その現場の写真を撮ってSNSにアップしていた、バイクで旅をしていた方がいて、すごく感動したんです。あと、いいないいなー!!!って羨ましく思ったり😄

みつけたぁーーーー!!!!!
その方のYouTube!!!
masashigeさんという方です。

47都道府県のフォルムカードとその場所の写真が見事にまとめられています!
しかも、人も完コピ!って写真もいくつもありました!!!
(↑こちらから見られますかねー?)

私もやってみたい👀✨
けど、なかなか難しいですね🤨
でも、ほんと、素晴らしい発想と行動力!!!
いろんな出会いがあっただろうなぁ…。

ま、そんなこんなで、いろんな楽しみ方ができるフォルムカード!!!
もっとたくさんの方々が知って楽しんでいただけたらいいのになーって思います!
(たまに、郵便局員さんも知らないって時があって…😵そりゃないよーって思いますがw)

もっと、手書きのもので、心豊かにいきましょー♡
そんなことを思った、本日のブログでした🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっこりニコニコ(*^▽^*)+練... | トップ | 久々の!!!1分曲!!!(110曲目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事