Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

久々の!!!1分曲!!!(110曲目)

2024-03-24 11:35:00 | 2024年


なに?まだやってたの?って感じですが、なんか好きなんですよね…、1分曲☆

先日、YouTubeの1分曲動画を整理していたら、101曲目からはゆるゆると撮れる時に…曲が出来た時に…って感じでアップロードしていたのですが、109曲で止まってたから、110曲にしたいじゃん?ってことで!!!

運転しながら鼻歌歌って、曲が固まったらスマホにメモ的に録音して。
今回は、なんかご縁に感謝ということがたくさんあったから、そんな思いで作曲してみました。


で、111曲目も出来ちゃったりしましたが、それはまた後ほど🎶

昨年は毎日ひたすらYouTubeに童謡唱歌をアップしていて、サクサク作業ができたのに、久々にYouTubeのアップロードをしたら時間がかかりました!笑

よくやってたなぁ…とつくづく思います。

昨年ひたすら録画・録音していて思ったのは、スティールパンって叩くところで音が出なかったりするから、メロディーの1音が抜けると撮り直しなわけですよ。
それをずっと1年間やっていたから、音にしっかりヒットするようになったのですが…

2023年頑張ったから、1〜3月は何もしないっ!!!なんて、スティールパンに触る回数がちょっと減ったら、もうダメダメでした💦…演奏者としてもダメでした!反省。

早くスティールパン1本!という生活にしたい!せねば!と思ってはいるものの、スティールパンではない仕事も、また4月から始まります。

二足のわらじってやつですが、、、
スティールパン1本にしないと、大きなチャンスはやってこないだろうか?と思ったり、でも、たくさんの人(大人も子供も)に会えて、刺激をもらえ、他では出来ないようなコミュニケーションが出来て…って考えると、スティールパンではない仕事もとても貴重で。

この時期(年度末)にいつも考えることなんですよね。

すごく理解してくださっている職場にいられるから、私は幸せ者だと思うのです。
私の希望はほとんど叶えてくださる職場に、感謝しまくりなのです!!!

もちろん、生活のためでもあるけど、昔からやりたかった職も出来、今やりたい職も出来…✨

恵まれた環境に大きな感謝をしながら、スティールパン道に励んでいきます!!!

だがしかし!
まずは書き物!
今日も多いよー、10枚!
こだわりが強い私は、メッセージカードもオリジナルにしたいので、作りました☆

ふじ・スティール・ぱん打(©︎tamaki.steelpan)のメッセージカード!

今日のうちに、溜まっている"書き物"全てを終わらせるぞ!!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地のもの大好き!!!手紙大... | トップ | 人と人のつながり。(…と世間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事