Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

富士山の頂上でミニスティールパンを弾いてから10年!

2022-08-25 21:30:00 | たまきの冒険。
私は3回富士山に登りました。
3回目に登頂したのがちょうど10年前の今日!ということで、本日のブログです☆


最初の富士登山は2000年。
母と2人で。
いい天気、お鉢巡りもして、下山は母に荷物を持ってもらって(笑)、1泊2日。

2回目は2002年。
とある理由で7月下旬に1週間で10キロ近く体重が落ちて(心身ともに凹んでw)、でも無心で登るわ〜…ってことで、母の登山仲間・母・兄・私の4人で、これまた1泊2日。
最高にいい天気でランドマークタワーも見えたほど。
風が強くて、座っていてもコロコロ〜ンっと転がってしまったほどだったので、兄とザイル(?)で繋がれて笑いながらお鉢巡りをしました😆

3回目は2012年8/24-25。
翌年に控えたSteel Pan 100人 Projectの成功祈願を兼ねて、母の山の師匠・母・大変お世話になっているFKHRさん・富士登山したい!と言ったドラマーのお2人・私の6人で。
私は小さいスティールパンをザックに入れて肩の食い込みツライ…と思いながら、山頂でふじの山を弾くんだぁーーー!!!!!と気力で登りました!

しかし、寝不足が祟って高山病になってしまい、本8合目で母に下山する?って聞かれたけど、絶対登りたい…ってことで、無理してはいけないけど、酸素ボンベ7本使い(1本1000円😅)、やさしい親切な見知らぬお兄さんが酸素のタブレットをくださったりして、山頂に立つことができました!

下山中に足を捻ったりとかもあり、迷惑かけながらでしたが、山頂でパンを弾くー!という目標は達成できたので感謝の登山でした。

〜富士山は見るもの〜
一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿〜
…とか言うそうですが😆
まぁ、その通りですね。笑
富士山好きだけど!

2012年のブログまとめておきました!
①いよいよ富士登山

②いざ出陣

③ご来光

日本最高峰剣ヶ峰

⑤富士山からその後

この時のブログには書いてなかったけど、2012年、影富士も見ることができました!


もう登らないと思うけど!笑
唯一行きたいなぁ〜と思っているのは、駒ヶ岳?
ロープウェイで登ったらこの景色が見られる!ってことで。(あくまでも、楽していい景色を見たい人!😆)


今、兄と姪っ子が登山に夢中のようです。
母はたくさん登りすぎて足を痛めて今は登っていないけれど…。
でも、山梨百名山は2年で制覇、日本百名山も何年かかったかちゃんと知らないけど登り終えてて、海外の山々にも…モンブラン、キナバル山?、ニュージーランドの人数制限があるところとか行ってるし、もういいっしょ?って感じ!😆

登山やキャンプをする人は、何か災害などが起きた時でも柔軟に対応できそうなので、基本的なことはできるようにしたいし、道具も揃えておきたいと思ってはいます。。。

そんなこんなで。

富士山でパンを弾いてから10年☆ということで本日のブログを書きましたとさ!
ちゃんちゃん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ!バッタリ!丸の内! | トップ | 明日明後日!(8/27-28)☆高尾山口駅で演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきの冒険。」カテゴリの最新記事