Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ビックリ!バッタリ!丸の内!

2022-08-24 21:40:00 | HAPPY
今日は所用で丸の内・オアゾまで🚙💨
丸善・丸の内本店に行ってきました!

ひと通り用事を済ませて、駐車場に直行しようと思ったけど、せっかくだから店内を散策して、コンビニで飲み物買って駐車場に行こう…と。

それから、地下1階でコンビニがどこにあるかフロアマップを見ていたら…

「たまきさん?」

え?こんなところで私の名前を呼ぶ人がいる?まさかねぇ…と振り返ってみたら、

なんと!!!

(最近はあまり一緒に演奏してないけど)ちゃんぽん座でもお世話になっている、尺八奏者の田嶋謙一さんがいらっしゃる!!!

わーわーわー!
やだぁー、なにぃー!?
なんて、ちょっとオネエ言葉になりつつ、驚きと嬉しさでワーキャーしてしまいました☆笑

ボンバーヘアじゃなかったらわからなかったよね?みたいな話をしながら、ここは写真だ!とパシャリ


謙一さんは、この後レコーディングに向かいました!
私はニコニコしながらコンビニで買い物して駐車場へ!
SNSに書きまくったり、お世話になっている&"ちゃんぽん座"の名付け親のご院首さまへも連絡☆😆
2人の元気な姿をお伝えできました!

それまでの行動が数秒違っていたら会ってないよなぁ…と思いながら、やっぱり流れがいいゾー!と思いながら次の場所へ。

丸の内から約10分。
レッスンの仕事で行っている宮地楽器さんの近くに神田・近江屋洋菓子店というケーキ屋さんへ。
Twitterで見た瞬間から絶対に食べたい!!!と思っていた、
商品名「もも」

じゃじゃーーーん!!!


お決まりの!?スイーツ✖️万年筆w


桃を丸ごと使ったスイーツ。
中のタネをとって、カスタードクリームが詰まっているんです✨

ただ、神田から横浜に帰ってくるまでに、車のエアコンでガンガンに冷やしていましたが、カスタードクリームがちょっと溶けはじめていて、下の方に溜まってしまっていました💦
断面図はこんな感じ!
(カスタードクリームを上の方まで詰め直しましたがw)


とてもシンプルながら、甘さ控えめなカスタードクリームと、丸ごと1個の桃🍑
食べ応えアリ!でした😋
桃がもう少し甘かったらよかったな…☆

ビックリ・バッタリの出来事に、
念願のスイーツ。

良きイチニチでございました🙏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動泣き!嬉し泣き!爆笑し... | トップ | 富士山の頂上でミニスティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAPPY」カテゴリの最新記事