今年のはじめから、コロナの影響で今までの"普通"が一変してしまった。
いつまで?いつ終わるの?いつコロナが終息するの?…と毎日思っては1日1日が過ぎて、今はもう10月なかば。
今年2月に、カリビアンブリーズの大きなコンサートが私の地元で開催される予定だった。
直前になって延期になって落胆したのを鮮明に覚えている。
そのリハーサルから約9ヶ月。
前の本番からはどのくらい経っているのだろうか?
ほんっとうに久々に、カリビアンブリーズ4人編成て演奏する機会に恵まれた✨
影まで愛おしい、スティールパンたち。
思い通りに、思いっきり音が出せる!!!!!
これが演奏する時の一番の喜びだ…!!!!!って改めて思いました。
さらに…の喜びは聞いてくださるお客様がいて…って、もっともっと出てくるけど。
今は、思い通りに音さえ出さないから…。
これまでも、
パノラマスティールオーケストラも、
リモート演奏で撮影した時も、
1人で思いっきり弾いた時も、
それぞれ音を出せることがありがたくて、幸せで、感動して、何度も涙が出たけど…
カリビアンブリーズも涙だった。
リーダーバンドでもあるし、思い入れが強いバンドでもあるし、乗り越えてきた困難数知れず…1音1音が、ほんっとにもう大切すぎてたまらなかった。
メロディーを弾く私の両隣には気持ちの良いハーモニーや素敵な合いの手を入れてくれるきみちゃんとさねちゃん。
後ろには、信頼度も演奏も抜群、出会って15年、カリブリ以外でも苦楽を共に歩んできてくれたゆうくんがいる。
大好きなドラムのフレーズや、思わずニヤリとする合いの手、全てがパーフェクトなゆうくんドラム。
5人編成じゃないところが少し残念だけど、大好きなカリビアンブリーズの音が私の全身に沁み入って…心から、心の底から幸せと感動に満ち溢れました。
機会をくださった会社さん、
当日お世話になった皆々様、
ありがとうございました!
カリブリのみんなぁー♡
またはやく、一緒に音出したいね〜!!!!!