美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

桜木町 淡麗拉麺 己巳 淡麗醤油らーめん

2024-06-25 21:41:35 | ラーメン【神奈川】

2024.2.11

 

ウイスキーフェスで酔いどれになった後。

パシフィコから桜木町まで歩きまして、己巳(つちのとみ)さんで〆のラーメンをいただきました。

今さらながらの初訪問です。

 

淡麗醤油らーめん

 

スープは鴨、鶏、豚の出汁だそう。

鶏油?鴨油?の香りに醤油の香りと味わい。

それから全体を覆うふっくらとした甘味。

食べ進めるとこの甘味が香味油と重なるためか、バターの様な風味に感じられてきますね。

品と旨味のバランスが良く美味しいです。

 

麺は細麺か平打ち中太麺か選べるということで細麺をチョイス。

全粒粉入りの中細で、風味の個性が立ったものです。

 

チャーシューは鴨と豚が乗っていました。

 

 

こういうラーメンにしては珍しく替玉があったので頼んでみました。

こちらは平打ち中太麺です。

和え玉ではなく文字通り替玉で、もっちもちでした。

 

外観も内装もお洒落なのでちょっとしたハレの日の一杯に使えそうなお店で、観光客と思しきお客さんも多かったですね。

夏は冷やしも出してるようなので食べに行ってみようかなと。

 

ご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。