何を呆けていたのか電車で乗り過ごしをかました月曜の朝。
余裕を持って出てたので事無きを得ましたが、こりゃ前の日に相対性理論の解説動画にハマって何時間も見てて、脳みそが重力崩壊を起こしていたせいだなと。
時空図で頭ごちゃごちゃ。
2021.8.13
遅めの昼食というか早めの夕飯になった金曜日。
蒲田にいて雨も降っていたので駅ビルのグランデュオに入っている京紫灯花繚乱に行ってみました。
ちなみに最後に四谷の京紫灯花繚乱に行ったのは~もう
4年半前ですか。
九条まぜそばという食べたことのないメニューがあったのでそちらをいただいてみました。
タレというよりスープに近い感じのものがそこそこ入ってますね。
軽く縮れの付いた中太麺を混ぜて啜ってみると、まぜそばにありがちなごってりとした重さや味の濃さは無くって、魚介の節の良い香りが立ってきます。
まぜそばとしては比較的軽めの味わいなんですが、食べ応えに物足りなさはなく、且つ上品な味ですね。
メニュー名から抱くイメージからすると九条ねぎは少なめに感じましたけど、これくらいの量がバランス的にちょうどいいのかな。
卓上のお酢や山椒(花椒ではなく普通の山椒)も、とても良く合って美味しいです。
最後の追い飯までちゃんと美味しく食べられるように計算されているようで、やっぱり灯花は侮れませんね。
ご馳走さまでした☆