美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 鶏喰 TRICK 特製鶏の醤油ら~めん

2016-07-31 19:43:32 | ラーメン【神奈川】
2016.7.5

平日夜の鶏喰に空席を見つける。
初めて特製で頼んでみた鶏の醤油ら~めんです。

一瞬だけど他のお客さんがいなくなって貸切り状態になったりして。
なかなか珍しい?体験ができました。
すぐに埋まってましたけどね。

ローストビーフも美味しかったです!
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーシー 2016.7

2016-07-24 20:08:57 | 東京ディズニーL&S
2016.7.1

梅雨の晴れ間というか、焼けつくような陽射しだったこの日。
二年半ぶりにシーに行くことができました。





パークに入って早々に七夕グリーティングが始まりました。
ミッキーとミニーが船に乗って海をぐるぐる回ってます。





シーの水上ショーは135mmでは到底足りないのでトリミングになりますね。
これでも全然いいかなって思えるのなら散財しなくて済むんですが。
もうこれ以上荷物を重くしたくないですし。





あまりの暑さに全身汗ダクダクになりながら歩き回るのはとても辛いことです。
ビッグバンドビートも外れるし。もう何回連続で外れてんだろか。

グリも特にせずに、歩いてたらいたのでクラリスを撮影。





グーフィー。





アラビアンに行くといる人。





給水と脱水を繰り返し、ようやく今回のお目当てのショーが始まりました。
シーの15周年記念のショー、ザ・イヤー・オブ・ ウィッシュです。





といっても炎天下の中メディテレーニアンで場所取りをする気なんてさらさらなくって、真反対のセンターオブジアースを出た辺りで眺めていました。
カメラを構えたところで135mmでこんな感じです。





それでもフロートの出入口は近いので撮るチャンスはありました。
トリミングすればなんとかなります^^





ドナデジに。





ショーの終わりの帰り際に別れを惜しむデール。





影が濃い。





最近は大きなレストランは予約しとかないと飛び込みじゃすぐには食べられないんですか!
存じ上げませんでした。
なのでセイリングデイブッフェは諦めて、ニューヨークデリでスペシャルセットを。
海老とシーザーソースのサンドウィッチでした。





小腹が空いたらスパイシースモークチキンレッグ。
陽が落ちてこの頃ようやく過ごしやすくなってきたんですよね。





今までで最高に汗をかいて日に焼けたディズニー。
もう夏に来るのはやめようとさえ思う暑さでした^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿 PAELLAN PEACES

2016-07-23 23:14:24 | おそとデごはん
2016.6.11

上げ忘れ。
新宿で何か食べようってなってパエリアを食べたんでしたね。
ルミネエストのパエリアンピーシーズです。

何てメニューかも忘れちゃったけどよく見ると色々入ってますね。
鉄鍋を下から火で熱しているのでいつまでもアツアツでした。
ボリュームは女子向けなのでちょっと物足りないかなーと。
もっとガツガツ食べたい^^!

ご馳走様でした☆



新宿駅南口ってこんなに変わっていたんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 アボカドSEXY DUCK

2016-07-03 20:30:35 | ラーメン【神奈川】
2016.6.9

ロックの日に流星軒☆
狙って行ったわけではないんですが、冷やしが始まっていたのでいただきました。
流星軒×ロ麺ズコラボ第6弾、アボカドSEXY DUCKです☆

かるーくとろみのある冷製スープにまったりアボカドソース、それにアボカド、鴨肉、ミニトマトなどなど見るからに涼しげなおしゃれ仕様です^^
スープに焦がし玉葱がまたよく合っていて美味しいですねー。
滑らかさと引き締まった弾力あるの麺を啜り、気が付けばレモンやミントの香り。

ここ数日いよいよ暑くなってきていますんで、増々この冷やしが真価を発揮しそうですね。
ご馳走様でした☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加