美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

中山 ラーメン二郎 ぎょったまつけ麺

2019-02-24 00:25:35 | ラーメン【神奈川】
2019.2.22

2週間弱空いて再び中山二郎。
まだ食べたことのなかったぎょったまつけ麺があったので、ニンニクマシとアブラ少しでいただきました。

つけ汁に魚粉と玉ねぎが入ってるってことでいいのかな?
何となく蓮爾のたまラーメンを思い出しますが、そちらはもう随分昔の記憶なのでよく覚えてません。

ともあれ水で〆られた麺をつけ汁に潜らせると豚や醤油ダレの味とともに魚介の風味が乗ってきて、これがウマイ!
相性が良いとは正にこのことですね。
先日食べた普通のつけ麺よりもこちらの方が好みかな~と。

ただ、この日は朝飯以来何も食べていなくって、これを食べたのが19時半くらいだったかな?
なので空腹を通り越し、さらに1週間の疲労が溜まって何が何だか分からなくなっている状態から、数分で一気に激満腹になってしまったのでいつもより一層苦しくなってしまいました。
豚増しにしなくてよかったよかった。

胸を張らないと苦しくて歩けないのもひとつの幸せのかたちですね?
ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。