美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

金沢文庫 中華そば うめや 貝の旨みの塩らーめん

2020-05-31 17:19:14 | ラーメン【神奈川】

お、根本要が今夜だけきっと歌ってる。
ゆうべの録画だけど。

2020.5.28

木曜日のランチ。
来たい来たいと思いながら6年ぶりになってしまった金沢文庫のうめやさんで、貝の旨みの塩らーめんをいただきました。

とても質感の高い動物魚介のスープは今もなおですね。
濃厚な貝の旨味が合せられていて、これはアサリとかなんでしょうか。

ビシッと強めの塩気があり、特注という低加水の中太ストレート麺がそのスープを絶妙な具合に吸ってとても美味しいです。



焼豚ごはん。

しっかりとした味の焼豚でご飯はすすむし、スープを合わせてももちろん美味しいです。

銘店のさすがの一杯。

ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。