MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「New-York USA」 Serge Gainsbourg 和訳

2023-01-20 00:59:00 | フレンチポップ

Serge Gainsbourg "New-York USA" | Archive INA

 セルジュ・ゲンスブールが1964年にリリースしたアルバム『ゲンスブール・パーカッション

(Gainsbourg Percussions)』に収録されている「ニューヨーク・USA」を和訳してみる。

ニューヨーク市をアフリカンビートでアフリカ人が歌うように歌うところが斬新なのである。

「New-York USA」 Serge Gainsbourg 日本語訳

俺はニューヨークを見た
ニューヨーク U.S.A
俺はニューヨークを見た
ニューヨーク U.S.A
俺はこれほど高いものを見たことがなかった
俺はこれほど高いものを見たことがなかった
何て高いんだ、ニューヨーク
ニューヨーク U.S.A

俺はニューヨークを見た
ニューヨーク U.S.A
俺はニューヨークを見た
ニューヨーク U.S.A
俺はこれほど高いものを見たことがなかった
俺はこれほど高いものを見たことがなかった
何て高いんだ、ニューヨーク
ニューヨーク U.S.A

エンパイアステートビルディング
高い!
ロックフェラ―センター
高い!
インターナショナルビルディング
高い!
ウォルドーフアストリアホテル
高い!
パンアメリカン・ビルディング
高い!
バンク・オブ・マンハッタン
高い!

俺はニューヨークを見た
ニューヨーク U.S.A
俺はニューヨークを見た
ニューヨーク U.S.A
俺はこれほど高いものを見たことがなかった
俺はこれほど高いものを見たことがなかった
何て高いんだ、ニューヨーク
ニューヨーク U.S.A

タイム・ライフ・ビル
高い!
アメリカーナ・ホテル
高い!
CBSビルディング
高い!
R.C.A.ビルディング
高い!
ファースト・ナショナル・シティ・バンク
高い!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Summer Wine」 Nancy Sinat... | トップ | 「My Lady Héroïne」 Serge G... »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事