ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

珍しい野菜2種

2022-11-03 | 日記
最近、知人から珍しい野菜をいただいたので紹介します
イネ科の植物で真菰筍
皮をむくと中は真っ白、くせがなく天ぷらや
サラダ、バター炒めなど食べ方はいろいろ
私は天ぷらとバター炒めで食べましたが、
おいしーいという感じはなかったけど
料理の仕方加減で・・・


こちらは宇宙芋と書いてソライモという
そのまま山芋のようにすりおろすとネバネバになり
トロロのように食べましたが、少しクセがあり・・
ゆでるとほくほくした食感になると紹介記事に
ありましたが、未確認。
どちらも食物紹介記事を見ると、健康食材だという
けど、どちらもあえて食べたいという感じではない
まあ、食べたことがありますでいいかな。
頂いた人には申し訳ありませんが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿