ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

ご近所付き合い

2019-03-15 | 日記


我が家のすぐそばに小さな公園がある。

孫とランと一緒に時々遊ぶが、この一角に東屋があり、木製の

テーブルとベンチがあり、季節のいい時期になると、時々

近所の知り合いとベンチ会と称してビールを飲んだりしている。

お年寄りはあまりこの公園に集まって何かをするのを見かけ

ないが、ここに雨風のあたらない程度の建物があったら、

お年寄りが自由に集まり、お茶を飲みながらおしゃべりを楽し

める場にできるかなと思ったりする。

近所でも80才を超えた高齢者が多くなり、ご近所の付き合い

のない1人暮らしの人も増えている。

今まで老人会にはあまり関心がなかったが、お隣の会長さんに

誘われ、加入することにした。(平均より8歳下だが)

しばらくは若者との接点もあり、両面をつなぐ役割もできないか

などと思ったりするが・・・

人はさまざま、何もしないで評論だけという輩もいるが、

細かなことは受け流していこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿