ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

見た目の色も大事です

2022-08-17 | 日記


青野原のAさんから頂いたスイカ
スイカは赤いものという潜在意識が強いので、
このスイカの色はあまりおいしそうに見えない。
しかし、食べてみると甘くておいしいのだが・・
Aさんによると、赤いスイカと黄色いスイカを植え、
近いところにある実が赤いスイカの影響を受け
黄色地に少し赤い色が混じって汚れたような色に
なっているという。
自家用ではOKでも市場には受け入れられないよね。
やっぱり見た目の印象も大事ですよね。
スイカは、青野原では最近しばらくサル被害で
満足な収穫ができなかったが、昨年ごろからサルの
回遊がほとんどなくなり、豊作になっているという。
猿軍団はどこにいってしまったのか?
ヤマヒルが増えてきたので場所を変えたかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿