ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

ウイルス性腸炎

2023-11-30 | 日記


山荘前の森もこんな感じに紅葉してます。
一本だけ赤く色づいたもみじは、周りに
赤くなる木がなかったので植えたものです。

2-3日前からひどい下痢症状になって、
食あたり?と思っていたのですが、どうも変
病院に行ったら、流行のウイルス性腸炎だと
今、インフルより多くなっているらしく、
5-7日下痢が続くけど心配はないの診断。
ただ、何を食べても下痢してしまうので、
脱水症にならないように水だけは飲んで
おけばよいそうです。
早くウイルスを出すため、下痢止め薬なし
人によっては、腹痛、吐き気があるらしい
が、私は下痢以外全く正常。
食事だけがおかゆなのがつらいだけ。
コーヒーはダメといわれたけど、ウイルス
が出ていくまではなおらないなら、
下痢覚悟で飲んじゃうか。
というわけで、カフェの方は今秋休業です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿