ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

カタクリの言いわけ

2019-03-29 | 日記





私の山荘にカタクリがあり、今年も咲き出した。
カタクリは山の中に咲く春の使者で盗掘被害が多くなっている。
山荘に来る人がこのカタクリを見て、
「ここの主は山から盗掘して、恥ずかしくないのか?」
と思われるだろうなと肩身がせまいのだ。

しかし、ここで断っておきますが、断じて私が盗ってきたもの
ではありません。
地元のAさん(この人はいろんなものを盗ってくる)がたくさん
盗ってきて、自分の庭に植えている一部をもってきて植えたもの

恥ずかしがるカタクリの花を無理やり上向きにして・・・
「あなたはろくなことしないね!」と・・・

考えすぎかな? でも心が若い証拠ですよ、安部さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿