ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

無農薬野菜の効能は

2023-04-05 | 日記


山荘の庭に勢いよく伸びている葉がある。
昨年地元のTさんから頂いて植えたけど、さっぱり
勢いがなく消滅してしまったと思っていたが、
今年は復活して勢いがいい。
これなら、天ぷらの材となるかもしれない。

頻繁にカフェに来る客?のY君に
「無農薬野菜を使ったおいしいレストランに」と
誘われるが、少しも心が動かない。
体にいいと言われるけど、あまり関心がない。
Y君無農薬野菜を毎日食べているわけではなく、
普段はコンビニなどで済ませることが多く、野菜
そのものをあまり食べていない。
たまに無農薬を食べても全く意味ないよとけなす
ことになるのだが、本人はその手の講演を聞いて
しきりに感心している。
まあ、「信じるものは救われる」だから

山荘の庭の明日葉は無農薬だから天ぷらにしよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿