ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

わがまま助長の日本

2020-04-06 | 日記

ミニセントポーリア 通販で買ったけど花が小さすぎ

コロナがここまで大きくなるとは思っていなかった。
当初はイギリスと同じようなとらえ方だったが、大きな間違い。
東京都の感染者数が日増しに拡大し、特例法を出す時期にきている
と思うのだが、政治家は肝心な時期になっても及び腰

外出自粛といっているだけでは、全く効果がなく
じわじわ増え続けるのに何も手を打てない
依然として20代の若者の50%は繁華街に出歩くことに
なんのためらいも持たないという。
感染源になっているライブハウスや飲食店はしばらく閉鎖すべきで、
1世帯30万支給よりも実際に影響を受けるところに補償すればよい。

封じ込めに成功している台湾では、海外帰国者は2週間の外出禁止、
行動を毎日監視し、最大360万円の罰則があるという。
規制すべきところは日本も見習ってほしいね。
違反者に寛大な日本は、個人のわがまま助長になっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿