ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

宴会しちゃいました!

2020-06-14 | 日記


半年間の禁止を経て友人たちとの楽しい飲み会をしました。
いつもは4人の会なのですが、1人は強力に奥様の反対があり
参加自粛となったのは残念。
かくいう私の場合も、家族から
「えー!この時期に飲み会はないんじゃないの!」と言われたけど。

飲み会と言っても問題は場所なんですよねー。
新宿の不特定多数が集まる場所は、1人でも感染者が紛れていれば、
そこから飛沫感染ですぐに拡散するけど、日ごろから外出なしの
健全生活で危険地帯の接触がないお友達の集まりは安全、
これを疑いだしたら、交通事故の方がはるかに危険だと思う。

昼食を食べ、近くのいやしの湯に行って夕方から宴会開始が
定番だが、湯が休館のため今回は早く初めて早く寝ようと
昼食からゆるゆるスタート。
途中少し休憩時間はあったが、地元の友達Tさん夫婦に娘さん
も加わり、結局終わってみれば12時、
お酒を控えめにした長ーい宴会となりましたが、
半年のブランクを埋めて
楽しい楽しい時間を過ごしました。
飲み会もこんな形なら、コロナと関係なく可能ですが、
あちこちの夜の酒場を飲み歩く人から
「私も参加させてよ」と言って来たら、ダメ!ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿