ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

1年前に・・・

2017-11-03 | 旅行
定番のコッツウオルズ風景

丁度1年前の11月初め、友人たちと4人でイギリスツアーに行ったが、
この1年は家の転居、妻の先立ち、次男家族との同居などなど、
生活環境が大きく変化し、わずか1年とは思えない感じ。
友人たちとわいわい騒ぎながら自由時間の1日をロンドンの街をうろつき
憧れのパブも経験したのがはるか昔のように思えてくる。

時間の感覚は「えー!もう1年も」というものと
「たった1年前だったのー」というものがまじりあう。

日ごとに薄れゆく記憶の中で、残るものと消えていくもの
それらを思い返すのもいいが、どうにも思い出せない
人の名前に会うことが多くなったのも致し方ない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿