ウッデイクン残日録   日残りて昏るるに今だ遠し   

歳だからという固定観念を捨て、残りの人生、やりたいことをやりたい

もし宝くじに当たったら

2021-12-15 | 日記

山荘の前でようやく撮った雉
これまでカメラを向ける前に逃げられていた

最近ラジオで聞いていたら、夜眠れないときの対処
方法として、その人は宝くじに当たったら何をする
かをいろいろ考えるのだそうだ。
そのうちに寝てしまうという。
さて、私はどうしたいかと考えてみて驚いた。
若いころなら、思い切り贅沢な世界をしたいとか
高級車を買う、贅沢な自宅を建設するなどとなった
だろうが、高齢になった現在では、
世界旅行に一人で行ってもねー
高級車に乗ってもすぐぶつけて傷だらけになるし
贅沢な自宅建設してもはたしてそれが?
などあまり興味がなくなっていることにビックリ
つまり欲がなくなっているのです。
子や孫に貯金として残してあげようか・・・
これが高齢者なんだと情けなくなったが、
高齢になっても政治家の権力欲は衰えないらしい
子や孫に夢のある将来を残したいという政治なら
多いに結構だが、子供のいない安倍さんは何を??
ちなみに私は宝くじを買ったことがありません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿