平成27年度も残すところ3日となりました。本年度も厳しい1年でした。
さて、名臨のディーゼル機関車はND552 8のご紹介です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/96/f9727492fc8f6301395a636788851d5a.jpg)
(名古屋臨海鉄道 ND552 8 2005年3月19日 名臨東港駅にて)
横から見ると、色違いのDD13そのものです。
ところが、正面からは前照灯の取付位置が違うので、全く違う機関車に見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/8c/3b3d2eaacc619f3cdb73afca7add7c47.jpg)
(名古屋臨海鉄道 ND552 8 2008年9月20日 東港~昭和町間にて)
DD13は、前照灯がボディに埋め込まれた2つ目なのですが、ND552はボディには埋め込まれずにシールドビーム1灯が外付けされています。
2枚目の画像ですが、東港から昭和町へ単機で向かうところで、東港駅の構内から出たところの踏切部です。
これから東亞合成の工場内を突っ切って昭和町へタキを引き取りに行くところです。
撮影時はまだまだ暑い9月でしたので、乗務員扉を開けっ放しで走行しています。
1枚目の画像を撮影してから、もう10年以上経つのですね。時の流れるのは早い!
名臨のディーゼル機関車の画像はもう1枚ありますので次回ご紹介します。
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
さて、名臨のディーゼル機関車はND552 8のご紹介です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/96/f9727492fc8f6301395a636788851d5a.jpg)
(名古屋臨海鉄道 ND552 8 2005年3月19日 名臨東港駅にて)
横から見ると、色違いのDD13そのものです。
ところが、正面からは前照灯の取付位置が違うので、全く違う機関車に見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/8c/3b3d2eaacc619f3cdb73afca7add7c47.jpg)
(名古屋臨海鉄道 ND552 8 2008年9月20日 東港~昭和町間にて)
DD13は、前照灯がボディに埋め込まれた2つ目なのですが、ND552はボディには埋め込まれずにシールドビーム1灯が外付けされています。
2枚目の画像ですが、東港から昭和町へ単機で向かうところで、東港駅の構内から出たところの踏切部です。
これから東亞合成の工場内を突っ切って昭和町へタキを引き取りに行くところです。
撮影時はまだまだ暑い9月でしたので、乗務員扉を開けっ放しで走行しています。
1枚目の画像を撮影してから、もう10年以上経つのですね。時の流れるのは早い!
名臨のディーゼル機関車の画像はもう1枚ありますので次回ご紹介します。
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます