今年のGWは福島県へ旅行してきました。
旅行では郡山に1泊宿泊したのですが、早朝郡山駅へ行きタンク車を見てきました。
出入りするタンク車は大半がタキ1000でしたが、タキ43000の初期車を1両見ることも出来ました。
この初期車は記録していない車でしたので、またいつかご紹介しましょう。
タキ7750を続けます。東亜合成車のタキ37796です。
(タキ37796 2008年9月13日 名臨東港駅にて)
こちらは2位側です。
踏み板は保安強化型で、手摺りも割と頑丈な造りですが、台車はTR41Dで新しいものと古いものが混在したような個体です。
1位側の画像もあるのでこちらもご覧頂きましょう。
(タキ37796 2009年2月15日 名臨東港駅にて)
これは見え方と言うか目の錯覚なのでしょうけど、踏み板が大分手前寄りに配置されているような感じです。
事実、踏み板は手前側により長めに張り出しているのですが、かなり右寄りに見えます。
社紋板と社名板は無く、社名のみがキセに直書きです。社紋の掲示はナシです。
「東亜合成株式会社」と社名が書かれたすぐ左側に、青と緑の英文が見えています。
ShinEtsuと書かれていて、この車は元は信越化学車だったようです。
上塗りの塗装がハゲて元所有社の社名が見えてしまっています。
次回も東亜合成車です。
旅行では郡山に1泊宿泊したのですが、早朝郡山駅へ行きタンク車を見てきました。
出入りするタンク車は大半がタキ1000でしたが、タキ43000の初期車を1両見ることも出来ました。
この初期車は記録していない車でしたので、またいつかご紹介しましょう。
タキ7750を続けます。東亜合成車のタキ37796です。
(タキ37796 2008年9月13日 名臨東港駅にて)
こちらは2位側です。
踏み板は保安強化型で、手摺りも割と頑丈な造りですが、台車はTR41Dで新しいものと古いものが混在したような個体です。
1位側の画像もあるのでこちらもご覧頂きましょう。
(タキ37796 2009年2月15日 名臨東港駅にて)
これは見え方と言うか目の錯覚なのでしょうけど、踏み板が大分手前寄りに配置されているような感じです。
事実、踏み板は手前側により長めに張り出しているのですが、かなり右寄りに見えます。
社紋板と社名板は無く、社名のみがキセに直書きです。社紋の掲示はナシです。
「東亜合成株式会社」と社名が書かれたすぐ左側に、青と緑の英文が見えています。
ShinEtsuと書かれていて、この車は元は信越化学車だったようです。
上塗りの塗装がハゲて元所有社の社名が見えてしまっています。
次回も東亜合成車です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます