早いもので、今日で5月も終わりです。いよいよ梅雨の時期を迎え、その後には夏到来です。
今回も倉賀野の機関車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/73/42b82237e601533e83f388d7dcf5f6f4.jpg)
(倉賀野のDE10 1102 2011年12月2日 倉賀野駅にて)
こちらもDE10 108と同様に、JRの車籍は既に無く、JR貨物・北関東ロジスティクス所有の動力車です。
倉賀野の基地から、ガソリン輸送のタンク車を引き取りに出てきたところです。
この車は、元国鉄→JR貨物を経て、譲渡されているようです。
スカート廻りはスッキリしていますが、やはりDE10はスノウプラウがあった方が精悍ですね。
次回は水澤化学のスイッチャーをご紹介します。
![](//railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
今回も倉賀野の機関車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/73/42b82237e601533e83f388d7dcf5f6f4.jpg)
(倉賀野のDE10 1102 2011年12月2日 倉賀野駅にて)
こちらもDE10 108と同様に、JRの車籍は既に無く、JR貨物・北関東ロジスティクス所有の動力車です。
倉賀野の基地から、ガソリン輸送のタンク車を引き取りに出てきたところです。
この車は、元国鉄→JR貨物を経て、譲渡されているようです。
スカート廻りはスッキリしていますが、やはりDE10はスノウプラウがあった方が精悍ですね。
次回は水澤化学のスイッチャーをご紹介します。
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます