『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

ワム286269

2012年02月25日 | タンク車以外貨車
息子の受験の合否発表が終わり、本命校には合格せず、家族会議のうえ1年浪人することになりました。さぁ、1年間大変です。

さて、ワム8が続きます。今回はワム286269です。


(ワム286269 2009年7月19日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)

画像は、名臨東港駅構内にある解体線に居る茶ワムの車列です。この頃、東港駅では大量のワム8を解体してました。撮影した時はまだほとんどが茶ワムの解体でしたが、だんだん青ワムも混じるようになってきました。
扉の開閉取っ手の上方に、小さなフック状の輪が付いてます。扉の右端・左端にもあり、更には車体左右端にもあり、計8個の輪が付いてます。高さ位置は同じですので、何かロープとか細い棒状のものを通せるようになっているのでしょうね。積荷の性格から、扉を開けたまま走行する際に、荷崩れ防止のつっかえ棒でも差し込めるようになってるのかも?

次回も茶ワムです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワム286579 | トップ | ワム286253 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンク車以外貨車」カテゴリの最新記事