あっと言う間に2月も終わっちゃいました。29日は結構雪が降り、都内の勤務先近くでも薄っすら積もりました。皆さんは、通勤や通学途中で転んだりしませんでしたか?
さて、今回はワム285273です。
(ワム285273 2009年7月19日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)
と言っても、車番のところだけ何故かキレイに塗りつぶされており、パッ見は番号が分かりませんが、オリジナルの画像を拡大して筆跡を読み取った結果、ワム285273と判明しています。
茶ワムはさておき…
手前に見えるTR225ですが、太平洋セメント(元小野田セメント)東藤原を拠点にしているタキ1900用に、秩父で運用が消滅したタキ1900からTR225を移植するため、はるばる東港まで回送され、ここで解体された車の台車がゴロゴロしているものです。これら台車は、順次TR41を履いていたタキ1900に移植されました。
また、いずれご紹介しますが、右側にチラリと見えている黒いタンク体は、東亜合成のタキ7050(カセイカリ)で、茶ワムよりも先にまさに解体されているところでした、合掌。
次回も茶ワムです。次回のワムも東港での解体車ですが、普段見えない内面が見えてますよ。乞うご期待。
にほんブログ村
さて、今回はワム285273です。
(ワム285273 2009年7月19日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)
と言っても、車番のところだけ何故かキレイに塗りつぶされており、パッ見は番号が分かりませんが、オリジナルの画像を拡大して筆跡を読み取った結果、ワム285273と判明しています。
茶ワムはさておき…
手前に見えるTR225ですが、太平洋セメント(元小野田セメント)東藤原を拠点にしているタキ1900用に、秩父で運用が消滅したタキ1900からTR225を移植するため、はるばる東港まで回送され、ここで解体された車の台車がゴロゴロしているものです。これら台車は、順次TR41を履いていたタキ1900に移植されました。
また、いずれご紹介しますが、右側にチラリと見えている黒いタンク体は、東亜合成のタキ7050(カセイカリ)で、茶ワムよりも先にまさに解体されているところでした、合掌。
次回も茶ワムです。次回のワムも東港での解体車ですが、普段見えない内面が見えてますよ。乞うご期待。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます