『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

タキ7526

2010年09月25日 | 硝酸車

(タキ7526 2007年6月2日 速星にて)

ローアングルで足元が黒ずんだ見辛い画像で恐縮ですが、前回のタキ7525と同じロットのタキ7526です。

吉岡心平さんのHP(特別編999)でキャノピーの無い写真付きで解説されてますので、そちらもご覧下さいね。

キャノピー無しの写真を眺めていて気付いたのですが、S字管の操作弁は更新されているのでしょうか?ハンドルの形状が違います。かつては丸ハンドル、更新?後はバーハンドルです。
また、最末期の日産化学車は私が見た限りでは全車ボックス車輪でしたが、かつてはスポーク車輪を履いていたのですね。

しばらくタキ7500が続きます、お付き合いのほどを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキ7525 | トップ | 日産化学の社紋板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

硝酸車」カテゴリの最新記事