またまた台風が列島直撃です。東京は強風が吹き荒れています。
ニュースでは、不要の外出は避けるよう注意喚起していますが、渋谷や新宿の映像では結構な人が繁華街にいます。
JRをはじめ、鉄道各社が運転打ち切りをしていますが、夜通し繁華街にいて台風をやり過ごすのでしょうか?
今回から日産化学のタキ29100です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/96/6e78a63bca69da96c49dccc2650c8283.jpg)
(タキ29121 2007年6月24日 稲沢駅にて)
ハッチレスで、踏み板は補強されたタイプです。
旭化成車や日陸車と同様、キセは上部半分だけとなっています。
2007年時点では、奥野谷浜等に向けてまだ細々と運用が残っていましたが、2008年春のダイヤ改正で遂に運用が無くなり、速星駅に留置されていました。
速星駅に留置された姿はこちらです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/90/55a1cd2a5fbdda48c72843835f7bbdf4.jpg)
(タキ29121 2008年3月21日 速星駅にて)
一見、何も変化無いように思われますが、タンク体上部にあったS字管のバルブと荷役用の蓋板は外されていて、使用不可の措置が取られていました。
この撮影後、ほどなくしてタキ7500やタキ10700、タキ7750等と一緒に順次解体されてしまいました。
![](//railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
ニュースでは、不要の外出は避けるよう注意喚起していますが、渋谷や新宿の映像では結構な人が繁華街にいます。
JRをはじめ、鉄道各社が運転打ち切りをしていますが、夜通し繁華街にいて台風をやり過ごすのでしょうか?
今回から日産化学のタキ29100です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/96/6e78a63bca69da96c49dccc2650c8283.jpg)
(タキ29121 2007年6月24日 稲沢駅にて)
ハッチレスで、踏み板は補強されたタイプです。
旭化成車や日陸車と同様、キセは上部半分だけとなっています。
2007年時点では、奥野谷浜等に向けてまだ細々と運用が残っていましたが、2008年春のダイヤ改正で遂に運用が無くなり、速星駅に留置されていました。
速星駅に留置された姿はこちらです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/90/55a1cd2a5fbdda48c72843835f7bbdf4.jpg)
(タキ29121 2008年3月21日 速星駅にて)
一見、何も変化無いように思われますが、タンク体上部にあったS字管のバルブと荷役用の蓋板は外されていて、使用不可の措置が取られていました。
この撮影後、ほどなくしてタキ7500やタキ10700、タキ7750等と一緒に順次解体されてしまいました。
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます