前回のタキ40112は、北海道の室蘭が拠点でしたが、1番違いで今度はまたまた名古屋へ戻ってきました。
四日市を拠点に運用のタキ40113です。
(タキ40113 2009年11月1日 名古屋臨海鉄道汐見町駅にて)
荷役中に漏れた(?)ガソリンが青白く光って、タンク上部から下部にかけて幾筋にも垂れています。ハッチ周辺だけでなく、全体に亘って垂れた感じになっているので、荷役時に漏れたものでは無いのかも知れません。
今、画像を見ながら気付いたのですが、手前側の乗降ステップは台車側に透けてますが、向こう側のステップは何やら三角形のプレートが付いているようです。
他車の画像で拡大したら、やはり向こう側のステップは下段に三角形のプレートが取り付けてありました。このプレートは何の意味があるのでしょう?向こう側にあって、手前側に無いとなれば、手ブレーキのチェーンを巻き込まないための措置でしょうか?
次回も汐見町の画像です。
にほんブログ村
四日市を拠点に運用のタキ40113です。
(タキ40113 2009年11月1日 名古屋臨海鉄道汐見町駅にて)
荷役中に漏れた(?)ガソリンが青白く光って、タンク上部から下部にかけて幾筋にも垂れています。ハッチ周辺だけでなく、全体に亘って垂れた感じになっているので、荷役時に漏れたものでは無いのかも知れません。
今、画像を見ながら気付いたのですが、手前側の乗降ステップは台車側に透けてますが、向こう側のステップは何やら三角形のプレートが付いているようです。
他車の画像で拡大したら、やはり向こう側のステップは下段に三角形のプレートが取り付けてありました。このプレートは何の意味があるのでしょう?向こう側にあって、手前側に無いとなれば、手ブレーキのチェーンを巻き込まないための措置でしょうか?
次回も汐見町の画像です。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます