おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

Good Speed走行会 Fourth

2019-04-02 19:39:19 | VT
先週末の土曜日

Good Speedの走行会でした(・∀・)

もちろん

VTさんで参戦

週の中盤辺りから雨の天気予報でしたが

どうにか曇り( ´¬`*)

さて、サーキットに到着してみれば

マルさんがいない

今日は来ないのかなぁ

とか思いながら受付に行くと

ユ『マルさんは寝坊で遅刻ですw』

みたいなw

そんな感じでブリーフィングが終わったあたりで

マルさんも到着(・∀・)

Goodの走行会が始まってから

マルさんに会う機会が増えたなぁw

ボクはいつもの

長袖長ズボンのCクラス

1本目は寒いし、久しぶりのサーキットだしで

色々力が入っておるww

それでもグルグル走るのたのしい(・∀・)

2本目から

アイテムを追加してちょいと腰を落とす練習

マルさんにアドバイスもらいながら色々試しましたが

難しい( ´¬`*)

ひとっつも安定しない

もちろんコーナーのラインも安定しないwww

慣れてるフォームと違っている

いわゆるハングオンっぽいスタイルなわけだが

うまくタイヤに加重がかかってるのかどうかもよくわからんwwwww

それでも

TT900のポテンシャルに助けられて不安は皆無

このタイヤすげーわ

午前の最後のラウンドの時

マルさんのDR-Zに乗せてもらった(・∀・)

マルさんのラウンドが終わった直後だったんで

タイヤは温まってるんで最初から試してみる

入りっぱなの直線でアクセルオープン

うぉっ、シートの上でケツが滑って後ろに飛びそうに

あっという間に第一コーナーでブレーキ

おおぅ、なんじゃこのストッピングパワー

次のコーナーの軽い切り替えしは

おっ、クイックになったVTさんと比べると

意外ともっさりした感じ

なるほどなるほど

数週回って感覚をあわせていく

うむ、これ超楽しい(・∀・)

ちょいとお試しのつもりだったけど1ラウンド15分乗っちゃったものw

乗りなれたバーハン

ミニサーキットでの十二分なパワー

ガッツリ効くブレーキ

400モタありだなこれ

買わんけどw

午後のラウンドが始まるが

主催者は焼肉パーティとフリーダムなのがまたよいw

最終的には15分を6ラウンドも走って大満足

と言うか体力の限界

普段と違うフォームを試行錯誤したせいで

背筋とかケツとかに負荷がかかって攣りそうな状態

いやぁ、単車乗って30年以上だけど

まだまだ楽しめるなぁこれ

さて、走行会の締めは

おなじみのじゃんけん大会(・∀・)

今回も最初の一発目で

Araiの軍手をゲット

その後は勝てなかったけどw

タイヤは

フロントはまずまず

リアは

もうちょいいける感じか

途中何度かバンクセンサーを擦ってしまったんで

バンク角で曲がるのは限界っぽいから

次はうまく加重をかけてのコーナーリングを試してみようかな

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり行こう | トップ | GSさん腰上整備 道具編 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VT」カテゴリの最新記事